2月2日(土)めいほうスキー場へ




チビ2人に学校を休ませて3週間ぶりにめいほうスキー場へ行ってきました。
(最後に学校を休ませた天罰が・・・(笑))

いつものように金曜の夜発ですが、今夜は仕事も早く終わりいつもより早めの20時半に出発。
道中の道も極めて安全路面で、順調!順調!と23時前には第一駐車場へ。
そして早めの就寝「おやすみなさい」



翌朝

「明日は7時半からリフトに乗ろうね」と意気揚揚と話していた他の3人は
7時になっても爆睡中で、中々起きる気配も無い。(爆)

7時を過ぎてやっと女房が起出したのは良いが、チビ達はまだまだ寝息を立てている。
そういえば、先週の2人は風邪でそれぞれ学校を休んでいたのだった。病み上がりの中、
学校を休ませてまで連れてきている自分の姿に、少々不安を感じてしまったのは何故?私って普通?

まあ、そんなことはどうでも良いが、3週間ぶりのスキーをエンジョイするぞ!とばかりに8時前にはリフト乗り場へ。

第一土曜なので、多少は空いていると期待をしてきたのだが、
残念ながらその期待は見事に裏切られ、8時前でも第一クワッドは5分程度待つほどだ。〈悲)

今日は前回気に入った第一ペアを集中的に滑るぞ!と一旦お約束のトップまで上がった後は、
一気に3000mほど滑り降り第一ペア乗り場へ。

第一ペアの中級コースは、第二クワッドから丁度見下ろせるところに有り、
今日も人が少ないのが目立っていた。(嬉) ・・・でも朝の時間だけよ。
しかも適当に勾配が有り、我が家にとってはとてもエキサイティングなコースなのです。
特にこの時間はお勧めで、雪の重さも全く無く素人ボーダーのチビ達2人が
中級コースにもかかわらず、一気に降りて来れるほど。

今朝もプライベートゲレンデのような静けさの中を家族4人で悠々と何回も遊ばせてもらいました。


しばらくしゲレンデを移動。
しかし今日はどのリフトも10分程度の混雑をしており、いつもは空いているリフトを
集中的に乗りまわしてるのだが、今回はちょっと勝手が違うようだ。

第二クワッドも第4クワッドも10分程度は待ち時間がありそうなので、
一旦降りてふらのラーメン屋さんへ。めいほうHPの掲示板では有名なラーメン屋です。
初めて食べましたが、期待通りの美味しさで、しばらく病みつきになりそう。500円!



そして・・・午後

第4クワッドで降りてくる最中、女房が大きく転倒だ!ミカが心配そうに・・・いやいや、笑いながら近寄っていくと
どうやらひざを曲げたよう。かなりダメージが合ったようで、本人の顔は笑ってない。
隣で滑降していたおばさんと空気接触?し、その瞬間ハの字の状態で前へ転倒したそうだ。

その後は普通に滑っていたのだが、その後遺症?が夜に出てきた。
ひざを伸ばすとかなり痛いようで、帰宅後直ぐにギプスで固定。

やっぱり「ばち」にあたったのかも。学校を休ませて遊びに来た「ばち」が。

そんな訳で最後にアクシデントがありましたが、翌朝の7時過ぎには無事に帰宅し
学校さぼりスキーツアーが終わりました。がははは!




裏レポートへ No.30


HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉