'00/9/12(火)前日からの大雨の影響で我が家も浸水直前となる。
                       幸いにもセーフでしたが・・・。

この大雨で市内の一部地域や隣町の西春町・師勝町そして春日町・西枇杷島町・新川町の他、名古屋北部東部や西三河まで
かなりの広範囲で床上浸水がありました。北隣の小牧市では土砂崩れによる死亡事故も発生しております。
多少の雨漏り程度で済んだ我が家としては、この程度で済んだ事を喜ぶべきなのでしょうか。
河川の氾濫や堤防決壊の原因は、年間降水量の1/3(500mm強)がたった24時間で降った為です。
こんなに被害が大きく、そして深刻な天災につながる事を誰が想像出来たでしょう。
全ての関係者に「被災お見舞いを申し上げます。」

この影響で通勤利用している私鉄・地下鉄がストップし、12日は終日自宅待機となりました。


 自宅庭先        2階の窓より



 12日朝のTVニュースから

新川決壊後の様子(国道22号線・古城交差点近く)


雑誌の  Auto Camper (発行:八重洲出版)に投稿したら

掲載してもらいました。




1996年 7月号


                


これは、レクビーのトリッキーです。当初はこれ位で充分だと思ってましたが、
Pキャンにはまりだすとドンドン狭く感じ初めました。今でもいい車だと思ってます。





1997年 10月号

  


  これは現在のカプリスです。念願のキャブコン(当時はTボディ)購入!



HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉






レクビーの【トリッキー】というバンコンに乗り始めたときのものです。これは、バンコンにもかかわらず
6人の就寝が可能な面白い車です。何が面白いかって?それは

1.3段ベッド方式(各段2名就寝)
2.ダインニングがそのままでも4名就寝可能
3.
、ポップアップルーフ式なので、ルーフ
を上げると、そこに2人就寝でき、