10月26日(土)名古屋港 突然オフ




今週土曜日は会社のイベントに家族で参加する予定があったので・・・また、お出かけできない・・・
と、諦めていた所に・・・「遊夢」の皆さんが、ポートメッセ名古屋のRVショーにお出かけ・夕方から
オフが行われるという情報を勝手にゲットしてしまう・・・
何と!!幸運!イベント会場とRVショーはすぐ近く、恐る、恐る・・・「ちょっと、覗きたい!!」
「飲みたい!!」とは言ってなかったはず・・・だが・・・・
「遊夢」の方々の快い受け入れに・・・(強引に参加?)参加させてもらうことになりました。。





      

土曜日朝9時から会社のイベント開始。
年1回行われる家族ぐるみのイベント・・・さて?今年は・・・
各支社対抗ゲーム大会でした。我が家の子供達もチームのメンバーに入れてもらい、
「オセロゲーム」「風船運び」「サイコロゲーム」「縄跳び」「パネル当て」などの、ゲームに
楽しんだ子供達でした。。

結果は、惜しくも準優勝!優勝チームと1点差でした・・くやし〜!!
(参考までに優勝チームはTDSご招待!)

私は・・・と言いますと・・・
場所は、「武道館」・・・とても、よい環境で観客席から見学出来たので・・・
1時間もすると・・・暇!!!回りは全て会社の方々・・・ビールにハンカチを巻き付け・・・
夕方の為にとっても静かにしていました。

◇◇◇

思ったより早く終わり・・・さて、いよいよポートメッセ名古屋へ!
現地入りしたのは、14時過ぎ・・・

先に到着されていたのは、ケンケンさん・・あいさつするかしないかの間に、既に出来あがった
西の山賊さんこと、中村秀ちゃんがにんまり笑顔で到着・・・そして、今回山賊さん&ギュウちゃん
コンビに負けないためにくろんぼちゃんの登場となった。

RVショーに見えていたNCの和田ままさん、okadaさん、m999さん(睡眠中)も駐車場で発見!
名前だけでも知っている方にお会いできると、何故か?うれしく、思った通り・・・とても明るく
気さくにごあいさつが出来ました。

そうこうしてる間に田吾作さんFも到着、バーストナーの見学もさせていただき・・・
1本2本飲みながらのご挨拶なので、まずは酔っ払う前に、今晩のおつまみ製作に入りました。
・・・・・続々とメンバーの登場です。
いつもの深谷さんFや、ギュウちゃん、西郷さん、大仁田さんF、柴田さん、大見さん
m999さんも残られ・・・・

軽くお腹が空き始めたところに、くろんぼちゃんのいなりずしには、ビックリ!
(来る前に作ってきたそうですよ・・・結構やります・・・寿司あげは?寿司ご飯は?内緒!!)
次々出来あがるメニューは、酒粕汁・きのこ汁・のっぺい汁・揚げ物・焼肉・はとやのホルモン・・
他おつまみいっぱい!!





     


     

そして、大宴会のはじまり〜!!!
今回はテントを張ってくださったので・・・テント内は熱気ムンムン!!
いつもの事ながら・・・飲む本数が増す毎に・・・・
山賊さん、ギュウちゃん、お初のご対面とは思えないような西郷さんともハチャメチャ!!
それを上まる勢いの・・・くろんぼちゃん!
途中から・・・私も何を言ってるのやら???

毎度の事ながら・・・内容は書き表せないので・・・どーぞ皆さん参加してください。







翌朝・・・・
モーニングコーヒーはいつの間にやら・・・・ビールに変わり・・・・アッと言う間にお昼!
男性群はこっそり手に入れた入場券でRVショー見学に・・・。
女性群はと言いますと・・・よくまあ・・・イスからビクとも動かず・・・飲みも止まらず!

のんびりと時間は過ぎ・・・・男性群もポツポツお帰り、「大した事ない・・・少ない・・・」
などと・・・チャッカリ、タダで手に入れた入場券のおかげなのに・・・文句ばかり・・・
まあ、RVショーも見学出来、お開きとなりました。

PS お子様達に全く触れておりませんが・・・・それ程ほったらかしで、遊んで頂けた事に感謝です。
我が家の子供たちもとても楽しいお友達に大喜びでした。

今回は自宅予定が「遊夢」の皆様のおかげで、思わぬオフ会に参加出来てとても楽しかったです。
皆さんありがとうございました。またのお誘いをよろしく!!





PS×2・この文章には重大な記載漏れがあります。
うちのTAEKOの
傍若無人振りには一言も触れられておりませんでした。
半径5m以内にいた皆様!(ほとんどかよ!)本当に失礼致しました。
本人はきっと何も憶えていないでしょうが・・・・・。
もう2度とあのような失態は起こさせませんのでどうぞお許しを。
まったく
自信無いけどね・・・・・・。


では、また来週!


HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉