2月6日(土)〜7日(日)みはらしファームからやぶはら高原へ







今週は、南信州伊那方面を走ってきた。

空腹を我慢し高速をノンストップで爆走!
そしてソースカツ丼で超有名な志をじさんに直行。








さっそうと暖簾をくぐり中に入ると、予想を反しお客は少ない!
店員さんもいないので、好きな席に勝手に上がりこみしばらく待つと・・・。

奥からお茶と湯のみを持ったおばちゃんがゆっくりと出てきた。
余りにゆっくりな動きに普通ならイライラするところなのだが、
食べたい一心からそうはならない(笑)。

今回はカツ丼(中)と志をじ丼を注文!

頼んでから出てくるまではいつも10数分はかかる!
これも普通なら「も少し早くならんものかな?」と苦情の一つでも言いたくなるのだが、
このお店の場合はちと違う・・・。

壁や天井には昭和時代のおもちゃやポスターなど、珍しい物が店内狭しと飾ってあるのだ。
それらを眺めているだけでも意外にも時間は早く過ぎていく。
という訳で間もなく待望のカツ丼がやってきた!






   


   

どですか?
見るからに食欲をそそりますねーこの姿形!

申し訳なさそうに乗っている小さな蓋を取ると・・・、
見ての通りの分厚いカツが何個も乗っているぅ〜!

早くしてっ!

と叫ぶTAEKOを完全に無視し一心不乱に写真を撮りまくり、
よしっ!と一声発した後は黙々とカツ丼との戦いが始まったー!

でもカツを3.4個とご飯を半分ほど平らげた頃からは、口に進む速度が段々と落ちてきた。
仕舞いには顔を歪め、ため息をつきながら、とりあえず口に運んでいくだけに・・・。

という事で、最後はカツの半分程を残してギブアップ!

ちなみに、右上の写真は持ち帰られるのを静かに待つカツ君達・・・。
明日のチビ達の胃袋に消えていく予定。






   

その後は、いつものみはらしファームへ移動。
イチゴ狩りのシーズンだが、意外にも閑散としている。
お土産を買い込み、いよいよ温泉タイム。



◇◇◇



   

雪の舞う中での露天は最高だ。ホント飽きません!

1時間ほど温泉で過ごし、その後はいつもの店内宴会へ。
さっきまで満腹だったのも忘れ、馬刺しやローメンを頂き今夜も静かに過ぎていったのだ〜。



◇◇◇



    


    

翌日は朝からやぶはら高原スキー場へ移動し、昼過ぎまでボード三昧!
少々コースが短いのは残念だったが、1ヶ月ぶりのボードを楽しみ帰路へ。

来週もどこかでボードとなるでしょう!












HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉