10月2日(土)〜3日(日)越前海岸を走ってきました







今週は福井越前をうろうろしてきましたが、最後の最後にトラブルが・・・(笑)






   


   

まず始めに長浜へ。
偶然お祭りを開催していて、路地をあっちやこっちと歩き回った。
露天のお店が何百と出ていたので、興味のある人には1日では見切れないほど・・・?
私らには特に興味もなく、一通り歩いた後で






   

近くのホワイト餃子屋さんへ。
相変わらずの人気店で並び始めて20分くらいでようやく席へ。
頼んだものは何とかスパとホワイト餃子。

一部の気配り足らずの店員さんの動きを観察しながら無事に完食。
久しぶりのホワ餃に満足し退店。






    

そして颯爽と北陸道をかっ飛ばし今度は東尋坊へ。
夕方だったとは言え、かなり人が少なくなんとなく拍子抜け。
見飽きた景色だが岬の先っぽまで歩いて観光終了〜。

メイン通りのお店も半分くらいがシャッターを閉めていて、
忘れられていく観光地という感じ・・・(寂)。



◇◇◇



   

そして今夜の宴会場・温泉駐車場から
自転車で5分の海女小屋さんへ。






    


    

過去に2回ほど来ているお店だが、メニューの珍しさと値段に挽かれ今回も。
生・焼き・揚げ等々結構食べさせていただきました。



◇◇◇



   

そして翌日の駐車場。
夜も快適に、朝は風が涼しく本当に気持ち良か。








三国を7時半ころに出発し、9時に朝食。

食べたところは越前海岸沿いにある、とあるスーパー。
お店で買ってテラスで朝食、よいですね!そしてノンアルで乾杯!
満足した後は帰るだけ・・・。



しかし、ここからが面白かった!








走り出して少し経ってから、シャフトあたりから聞こえる異音に気づき、
慌ててコンビニの駐車場へ。

腹を覗いてもまったくわからず(当たり前だ)仕方なくJAFさんにヘルプミー。








そして、背中に乗せてもらい








病院に直行ー!

しかしその場で手術ができず、即入院。








結局、息子に迎えに来てもらいキャンカーは完治するまで北陸の地へ。






   

到着までの待機中、鶴賀駅前でちょっと間食。
間食とはいえしっかり日本酒を。

あー楽しかった!




PS・キャンカーは無事に完治したようで、近日お迎えに上がります。













HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉