1月30日(土)〜31日(日)郡上大和から美濃市へ







久しぶりの出かけ先は郡上大和。
久しぶりと言っても昨年末にも来ているので、全く新鮮味はない・・・。
でも何故か足が向いてしまうこの場所って何だろうか?






   

始めはお約束の温泉とサウナ三昧。
大きな露天と内湯のある温泉は、のんびりと日頃のストレスを忘れさせてくれる。
ってストレスなんてほとんど堪らないのにね。
2時間ほど遊んで宴会場へ。






    

何度も来てるのでここのメニューにも飽きてきた・・・。
でも、畳に座ってテレビを眺め、再び温泉にも入れるので避けられないんだよね〜。
2時間ほどでまたまた温泉へ。そしておやすみなさい〜!



◇◇◇



    

帰路は美濃市経由で・・・。
ここはうだつのあがる建物群で有名だ。






   

所々に土産物店や地場産業の和紙のお店もあり、
ゆっくり歩くのも偶には良いかも。

イベント開催するなど、観光客誘致に力を入れている感じもする!
でも、この季節だからだろうか?あまり人は歩いていなかった。






    

すこし遠くまで歩いてみると、旧美濃駅舎があった。
10年ほど前に廃止になった名鉄美濃町線の終着駅を残しているらしい。
それまで90年ほど親しまれてきたとの事。

結局、のんびりと過ごした2日間だった。まあいつものことか・・・。












HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉