8月1日(土)から2日(日)下呂へ行ってきた







今週は下呂温泉、近くなので自宅を2時過ぎに出発。
東海北陸道を走りながら、ぎゅーちゃんを誘ったところ、

「あんたらに会うのも、これで最後だで行ってやるわ」

と、拝みたくなるほど心に染みるメールが届き、
下呂温泉で待ち会うことに。






   

出てから2時間ほどでいつもの下呂温泉河川敷。
待ち合わせにはまだ早く、近くの露天風呂を見学に。
でも残念ながら、雨による増水で浴槽の中まで川水が溢れてきていて
湯船は汚いしお湯はほとんど冷水でまったく入れる状態ではなかった。

今日は夏祭りのようで、
遠くからは、賑やかな声や音楽が聞こえて来ている。






   

で、これがお祭りの主役達!
キャンカーを停めた駐車場を上がっていくと、こんな光景が目に飛び込んできた。
皆さん気合を入れて龍を担いでいる。






   

メインストリートまで来ると、こちらでも他の集団が色違いの龍を担いで歩いてきた。
爆竹の音と煙でお祭り気分がさらに増してくる。






   


   

上半身裸の男性たちと、さらしを巻いて歩いてくる女性たち。
年に一度の夏祭り!皆さんかなり力が入っています!






   


   

そして、6時半ころに合流。
みんな変わらず元気で、25時半まで騒いでいたとさ。
もちろん私はその4時間も5時間も前に爆睡してましたが・・・、ははは。



◇◇◇



   

そして、翌朝〜。
近くの喫茶店で朝食を食べて解散。
さて次回はいつ会えることやら・・・???

おーい、ぎゅーちゃん!黙って携帯変えるなよ〜!












HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉