7月11日(土)〜12日(日)ひるがの高原から郡上大和へ行ってきました









ひるがの高原SA
子供連れの家族達で賑わっている、小さな公園なのだがこれでも面白いのよね!






正面はホテル!
素泊まり一人4000円くらいからあるらしい・・・、






ただいま土曜日のお昼時。
皆さん、ベンチでひとときの食事時間のよう・・・。
天気も良いし、これから何処へ行くのでしょうか?






SAからスキー場方面が一望できる。
正面はダイナランドと高鷲スノーパークか?






いきなり、郡上大和の道の駅にある温泉!
今気が付いたが、男のお尻見え(笑)!






外には露天風呂や歩行浴ができる温泉がある。






そして、夕飯!
これはめいほうハム






お約束の蕎麦!






げそから






翌日の4時半の道の駅・・・、
朝もやがよい雰囲気です!






7時前から動き出し、道の駅から近いところにあるとある跡地。






意外に大きな駐車場、キャンカーだけ停まっているのも珍しい光景では?
まだ時間が早すぎて誰もいません。






この地域を治めていた武将の屋敷跡にある池。






広大な屋敷跡地。






ここは、ひるがの高原に行く途中にあった道の駅。
まだ早い時間だったのに、朝市も開いていた他のお店も開店中!
今日は天気も良いしので、これから忙しくなるのかな?






そして、牧歌の里へ・・・、
敷地の外から撮ってます!ラベンダー?






その前にあった木曽馬牧場!
目の前の牧歌の里は観光客で大賑わいだけど、
こちらのお馬さんは暇そう・・・。






これは、牧歌の里の遠景。






綺麗なユリ






そしてあじさいロード・・・。






鮮やか!






ちょっと分水嶺に寄ってみた!
う〜ん・・・






締めは大和の道の駅で鮎の塩焼き!
そして、寄り道しながら帰路へ!


来週は3連休!さて、どこに行こうか?











HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉