5月16日(土)〜17日(日)伊那へ行って来ました







今週は生憎の雨だったが、
静かに自宅で過ごすなんて考えられず近場に行って来た、






   

9時前に自宅を出発し小牧から高速へ。
そして中津川から下道にシフト、最初の道の駅で買い物。
まだこの頃は雨も少なく、お客さんも結構目立つぞ。






   

そして、2つめの道の駅でも買い物。
この時期、わらびやたらの芽・こしあぶらなど、春の山菜が所狭しと並んでいるが、
去年に比べて気のせいか少し高いような気がする・・・。
とは言っても50円100円の世界ですけどね(笑)。






   

その後は、珍しく木曽福島町で目覚めの床を見学し・・・、






   

開田高原方面へ向け移動。

R19を反れて30分走ると、いつもの高原食堂に到着。
この雨模様でも数台の車が停まっている!さすが高原食堂!
ちなみにバイクは1台も来てなかった、やっぱ雨ではね〜。

そして注文したのは、・・・ザッ蕎麦!これしかないです!
蕎麦の味が私でもわかります、うん。






      

飯の後は高原をブラブラし、



◇◇◇



      

その後は権兵衛トンネルをくぐって、みはらしファームへ。
ここは館内に食堂もあるので、温泉の後にそのまま飲めるのが良い。
もちろん、キャンカーも停めさせてもらえるのでP泊には向いてます。






      


      

いつもと変わらないメニューだったが、
この地方でしか食べられない馬刺しやローメンもあり大満足!
珍しく飲んだ後にも温泉に入って再びキャンカーへ。

勿論、キャンカーに戻ってからの記憶はないですがね(笑)。



◇◇◇



   


   

翌朝は6時過ぎには移動を開始し、昨日まで居た中仙道・宮ノ越宿へ。
ここは木曽義仲公で有名な土地で、平家討伐に向けて挙兵した時の旗揚げをした場所などが残っている。
でも、朝も早いし雨も降っているし・・・、この時間に宿場内を走っているのは私たちだけ・・・。
外にも出ずに写真だけとって次へ進む。






   


   

そして、隣の奈良井宿へも・・・。
ここでもキャンカー内から写真だけとってハイ終了〜。
結局特にすることも無く、そのまま帰路へ。
そして昼過ぎには知らない内に帰宅してしまった。

あ〜、今週は大人しく何もしない週末だった〜。
来週は、きっと!絶対!必ず!アクティブに動きたい!












HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉