4月4日(土)〜5日(日)諏訪湖に行って来ました







久しぶりの遠出に出かけてきた!行き先は甲州!

・・・のつもりだったが、
伊那辺りから急激な眠気がさしてきて、急遽岡谷ICで下りることに。
そしてあっけなく、いつもの諏訪湖畔で泊まることに決定。






   


   

泊まると言っても時間はまだ2時前!
と言う訳で、その前に諏訪大社へ。

大社では誰かが結婚式を挙げているようで、その周りは結構な混雑振り。
でもそんなことは関係なく参拝し、その後近くの湖畔の湯で温泉タイム。

温泉でさっぱりした後は、再び湖畔へ戻り、キャンカーの中で休憩&ビール三昧。
しっかりビールで景気付けした後は、いつもの居酒屋さんへ。



◇◇◇



   


   

ここは、諏訪湖畔の駐車場から歩いて1分ほどの居酒屋さん。
以前、来た事があるので今回も迷う事無くチェックイン!

しかし・・・、
1・2品頼んだくらいから、睡魔との戦いに一変!

本当に眠たくて仕方がなかった!
どうやらTAEKOからの質問にはチンプンカンプンな返事ばかり。
まったく会話にならず、これ以上飲んでいても時間の無駄だとあっけなく悟られ、
入ってから1時位で出た来たみたい。
(マジに夢の中で飲んでました!)



◇◇◇



   

翌朝は近くの駐車場でまったりして、






   

昨晩から来ていた高田ちゃんのP泊場所まで移動。

高田ちゃんは前回と変わらず、生粋の変人だったので少しほっとした。
そして駐車場の横にあった足湯で昔話に花が咲き、その後お別れへ。






      

高田ちゃんと分かれた後は、これまたいつもの食堂で朝飯タイム。

しかし、朝からこれだけ食べれば文句はないでしょう!
1時間ほどで次に移動・・・・。








途中、道の駅に寄り道しながら






   

木曽福島町へ。






      

関所跡などをうろうろして、いよいよ馬篭宿へ移動。






   

19号沿いの道の駅にキャンカーを置き、その足で中仙道の馬篭宿へ。
かなり前の夏の暑い日、家族で涼んだ男滝と女滝を見学しながら、






   

馬篭宿内では食べ歩き三昧。

我が家にぴったりの安くておいしいB級グルメ!
でも、この時期に外で食べると、何でも美味ですね!?






   


   

しっかり食べ歩いた後は馬篭を後に・・・。

道の駅から再びキャンカーに乗り換え、少し混み始めた19号をどんどん南下。
そして、最後は中津川ICから帰路に着いたのでした。


PS・来週は清水から身延方面へ!
そして夜は河口湖半を狙ってます!ははは。

ちがうかーっ










HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉