4月29日(水)南信州・しらびそ高原に行ってきました







   

今日は祝日!
自宅でのんびりするのも良かったが、やはり8時過ぎには信州へ向けて出発。
混んでる中央道をノロノロ走って、飯田ICから下道で喬木村へ。
そして、やはずトンネルをくぐり・・・、






   

上村に到着したのが11時半過ぎ。
いくら寄り道しながらと言っても、100kmちょっとに3時間もかかるとは???






   

すぐに見つけた蕎麦屋で昼飯を食べて・・・、






   

しらびそ高原へ向かった!
細い山道を延々と30分くらい走ると






      

しらびそ峠に到着。
かなりのバイクや車が来ていて正直びっくり。
お約束の写真を撮って、ホテルの周りを少しだけ散策。






   


   

その後は、そのまままっすぐ進んで下栗の里を見学。

この山里は急な傾斜の山肌にしがみつくように家が建っているので、
日本のチロルと言われているらしい。
写真ではなかなか分かりづらいが、こんな珍しい風景は中々見ることがない

気に入った視角の写真を立ち止まりながら撮って、
バイクツーリングは2時間で終了!

そして行きと同じ道で帰路に。
結局出発から帰宅まで8時間のキャラバンででした。




さてさて・・・、土曜日から5連休となる。

今のところ、富山・新潟・長野・群馬を周るつもり。
毎度の如くの温泉三昧のキャラバンを目指すぞ!(笑)











HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉