1月31日(土)〜2月1日(日)郡上大和から鷲ケ岳スキー場







今週は近くをうろうろと走ってきた。
と言っても毎回同じような所なので、次第に面白みに欠けてきている・・・。
(今頃気づくな!と言う突っ込みは無しね)






   

行き先は郡上大和の道の駅!
月に1回くらい来ているのではないかと錯覚してしまうほど、かなり足を運んでいる。
近くて行き易いのよね〜温泉とサウナも充実しているし。






      

昼過ぎに到着したものの、まだ温泉には早いかな?と言うことで、
キャンカーで一杯やりながらテレビを見つつ、3時頃から温泉に。
予想通り人が多く、サウナはほぼ満杯状態。皆張り切って入ってます!
2回3回とサウナと水風呂を繰り返し、身体がだるくなる前に宴会場へ。






      

これでもまだ5時前!ん?まだ4時頃だったか?
とにかく早い時間から飲み出して、7時前にはキャンカーで爆睡状態。
途中、9時過ぎにカズマサの電話に起こされたが、
次に気がついたときは朝の5時だった。ホントよく寝ました。



◇◇◇



      

朝5時前!
今日は5時からリフトが動くらしい・・・。
私はそんな気力もないので、ゲレンデまで見に行って即キャンカーへUターン。
しかし、駐車場に入ってくる車の列には切れ間がありません!
皆さん結構気合が入ってますね!

私はそのまま7時過ぎまで一眠りし、8時頃からいよいよ行動開始〜!






      

すでにリフトが動き始めて3時間経過している。
だからゲレンデもかなり混んでいて、リフトの待ち時間も予想以上に長い。
こんなに混んでいるのにまだ1人乗りレーンも開いてないぞー!
早く開けてくれと祈りつつ、メインのクワッドを数回滑る。






      

数回滑ると既に時間は10時過ぎ。
そろそろ切れてきたガソリン補充にゲレンデ中腹にある見晴らし食堂へ。
ここは小さな食堂だが、日差し明るく景色も最高で補充されるビールが美味い。
ここで1時間ほどくつろいで、お腹も心も満たされて再びゲレンデへ。






      

結局、2時前まで滑り倒して帰路についたのでした。

PS・駐車場へ下りていく階段で、TAEKOが前につんのめって転げ落ちました!
上から見ている限りでは、顔を強打したみたいだったが、
ゴーグルがクッションになっていたようで傷は無し!ラッキー!

でも、今は身体中が痛いと喚いてます。











HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉