1月24日(土)めいほうスキー場







今数もボード遊び〜!
しかもミカを加えた3人という組み合わせ。
ミカはよほど暇だったのか、それとも単なる気まぐれなのか?、
珍しく私ら2人に付いてくることになった(嬉)。

金曜夜、ミカの帰りを待って10時半に出発。
高速も下道も雪はなく安全運転で1時間半後に到着。

キャンカーでビール1杯だけ飲んですぐにお休み〜。



◇◇◇



そして、翌朝!
チラホラ雪が舞い降りてくるが空は快晴!
今日はお客さんも多いようで、駐車場には車が次々と入って来る。
さてさて今日はどんな一日になるのかー!?






      

7時半過ぎにはリフト乗り場へ向かい、そのまま頂上を何回も往復。
この時間帯はまだまだ空いている!朝が一番気持ちよく滑れるぞ(嬉)!
人の少ないゲレンデって最高やー!

タエコとミカはリフトに乗っている間も楽しそうだが、
私だけは2人の会話に付いていけてましぇん!
というより、仲間に入れてもらえないという感じ(大笑)。






      

そんなことはどうでもよいが、リフトから見えるゲレンデ景色はどこもすばらしい!

でも、下から見るとどこも下りて来れそうな錯覚をしてしまうのだが、
実際どれもなかなかスムーズには滑れるコースではないんだよね。
それは先週の平湯で懲りてます・・・。






   

さて、まだ10時頃だというのに、リフト乗り場にはこんな状況に!
最近は1人用のレーンに並ぶので、そんなに待たされることはなくなっているが、
それでもこれだけ居ると結構長い時間を待たされる。






   


   

結局、混み始めた光景に嫌気を差し、休憩タイムに突入〜!
休憩とは言うものの、見ての通りの思い切りがち食い。

その内ビールやチューハイも並び始め、
気が付いたら1時間以上も座りっぱなし。






   

その後、2時近くまでゲレンデで奮闘し・・・、








めいほうの道の駅に寄り道しながら帰路に付いたのでした〜。
今シーズン、2月3月は遊べないのが目に見えているので、
行ける時に行きまくるつもりだ(笑)。













HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉