9月6日(土)から7日(日)一色から蒲郡そして知多へ







今週は、珍しく三河湾方面に行ってきた。
名古屋高速と23号線を乗り継いで、まずは一色のさかな広場へ。






   


   

しかし到着時間が既に昼前だったので、市場はほとんど開いていない(泣)。
仕方なく、隣の土産物やで適当に買い物。
昼飯を車内で済ませて、近くを走っていたら・・・。






   

佐久島への渡船場があった。
船は一日に数本が運行され、30分ほどで渡れるみたい。
タイミングが良ければバイクと一緒に行ってみようかと思ったが、生憎次まで2時間近くある。
と言うわけで、今回は待合室の写真だけで終わり。

PS・待合所には時間にならないと人はいないようです。



◇◇◇



   

その後一色を離れて、1時間ほどで吉良町に到着。
大きな海岸駐車場に車を停めて、さっそくバイクで近くをツーリング。








これは、三ヶ根山スカイラインの途中から三河湾を眺めた様子。
少し曇りがちではあったが遠くの島まで見渡せた。偶には海も良いですね〜!

そのまま料金所まで進んできたが、
原付ではこれ以上進めないということで泣く泣くUターン。






   

近くにあった癌封じ寺です。
じっくりお参りして、海岸まで戻ることに。






      


      

夜は、近くの居酒屋で乾杯!



◇◇◇



      


      

翌朝、6時には西浦の朝市会場に。
なんと、4時から開いているとの事で早い時間なのにこんなに人が多い。
魚系は本当に安い!おじさん曰くスーパーの1/3から半額だそうです。






      


      

続けて、昨日の一色さかな広場に再び参上。

再び飽きずに買い物と朝飯を済ませて離れようかと思ってると、
目の前に見たことのある人達が・・・。
なんと!ひでちゃん・なぼちゃんと偶然遭遇!

そして成り行き通り、新築中村家のお宅訪問!
あそこの部屋からここの部屋まで隅々まで、しっかり見倒してきました・・・(嘘)。
本当はリビング以外の徘徊を許されることなく、厳しい監視の下で1時間(笑)。

ひでちゃん、なぼちゃん!どうもお邪魔様でした!






      

帰りは海底トンネルを抜け、知多半島の先端・師崎の市場で又買い物。
そして昼飯は内海にあるうつみ食堂!初めてでしたが満腹感と満足感で一杯!

そして帰路に着いたのでした。












HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉