2月29日(金)〜3月1日(土)めいほうスキー場







土日も休まず2週連続で仕事をした事は記憶がない・・・。
しかも2日ほど前は3時起きで大阪まで行く仕事があり、
かなりハードな後半1週間だった。

でも朝から滑りたい為、帰宅後に出発しめいほうへ23時過ぎに到着。
そのまま即寝で気が付いたら6時を過ぎていた。



◇◇◇





翌朝、窓の外を覗くと雪・・・。

スキー場なので雪が降るのは当たり前なのだが、少し悲しいものがある。
憂鬱な気分でリフト開始時間まで車内で過ごす。








そして7時半、リフト乗り場へ。
今回は珍しくミカも来ている。12月に一緒に来て以来だから2ヶ月ぶりか?
皆それぞれ自分の予定を優先するため、今シーズンはこれで最後になるかも。
とにかく4人で今日は最後まで遊ぶぞ!






   

朝のリフトはまだ空いている。
ほとんどの人が車やレストランでゆっくりしているこの時間が勝負の時間帯(笑)。
早く頂上からのロングコースを滑りたい。






   

しかし・・・、雪の舞う中リフトに乗るのはきついものがある。
まるで映画八甲田山の1シーンのように、雪を避ける術もなく体に降り積もる雪を眺めるのみ。
安物のウェアがあっという間に水で染みてきた・・・。






   

気持ちよいですね〜。
朝だけはゲレンデも荒れていないし人も少ないので、広いゲレンデを独占できる。








10時過ぎまで一気に滑って休憩タイム。
2時間以上も滑り通すと足が自分のものではない。
チビ達は平気なようだが、私ら2人は既にイエローゾーン。






    

1時間ほどの休憩で足が復活し、またまた遊び始める。
今回は暴走滑降は止めて、誰も滑っていない脇道ばかりを攻めているが、
カズとミカ付いていくのは、技術に劣る私らにはまるで拷問のよう。






   

結局3時過ぎまで遊び帰路に。
さあ、今シーズンは後1回行けるかどうかかな・・・。
久しぶりの4人のボードで楽しんだ週末だった。












HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉