1月12日(土)〜13日(日)めいほうスキー場







今年初めてのボードに行って来た。

実は、元旦にめいほうまで出かけたものの、
インターを下りてからの道中で悪路の為に引き返して来ていた。

大雪後の凄い道で、轍と残雪の連続で過去に経験した事の無いほどの凄い道。
キャンカーを右へ左に大きく揺らしながら数Km進んだものの、結局途中で断念。
折角の元旦ボードを泣く泣くUターンしてきた。

と言う訳で、今週は大して雪も降らなかったので
悪路の心配も無く土曜日の午後出発した。



◇◇◇



      

ここお約束の温泉・湯星館。
到着時間が滑ってきた人の帰り時間と重なり人の数がすごい。
当然洗い場も大行列。洗い場がもう少し多いと良いですね〜。



◇◇◇



      


      

さて、翌朝。
いつものようにリフト開始時間にはゲレンデへ。
人の出足はいつもより確実に多い。

3連休の中日でも有るし昨日は雨で客足が悪かった為、
今日は絶対激混みするのは見えていた、








9時過ぎに休憩しゲレンデへ戻った頃には、予想通り悲惨な状態に。
ここまで混むかー!最近では経験した事の無いくらいの混み具合。






      


      

リフトも20分近く並ぶし、ラーメン屋の前もボードを置く場所が無いくらい。
結局2時過ぎにはめいほうを脱出。






   

帰りは美濃加茂SA・昭和村温泉経由で帰路に。

当面ボードに勤しむつもり。












HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉