4月14日(土)春の高山祭り







春の高山祭りへ行ってきました。
去年は曇空にもかかわらず激混みしていましたので、
今年は天気も良いし、きっと去年以上の人混みなのでしょうね〜。

ちなみに今回はバイクです。
本当ならキャンカーが今週までには戻って来る予定だったのですが、
作業が全て終わらず、一週間の延期となってます。

塗装に時間がかかっているらしいですが・・・。
あ〜あ、本当に嫌になります。1月初めからですから既に3ヶ月が経過してます。
まあ、いよいよあと一週間の我慢という事で、自分を納得させていますが・・・。



◇◇◇





ゆっくりと出発したので、いつもの平成の道の駅に着いたのが10時半過ぎ。
ここはTAEKOの買い物場所ですが、今回はトイレ休憩のみ。






   

そして下呂を通過したのが11時頃。
野天風呂に入りたかったものの、時間に余裕が無い為そのままスルー。

PS・ここまで来る途中で、ぎゅうちゃんに偶然会いました。
残念ながら立ち話だけでしたが、今度は一緒に飲みましょうね〜。



◇◇◇



    

はいはい、そしていつもの国八食堂です。
昨年も同じ時に来ていましたが、今年もやはり入ってしまいました。
高山祭りに来たと言っても、本当はこっちの方が目的だったりして、へへへ。
毎回同じようなメニューですが、時々食べたくなる味をしています。

さて、時間も1時を過ぎています、そろそろお祭り会場へ向かう事に。



◇◇◇



   

からくり屋台が並んでいる陣屋まで来ました。
3時からからくりの実演が始まるらしく、会場は既にこんな状態です(驚)。
まるで地下鉄のラッシュ時のようで、移動するにも一苦労。






   

結局、動かないからくりを下から眺めてきただけで会場を後にする事に・・・。
あと2〜30分の時間が待てなかったという事ですね〜。
やはり、目的は国八食堂だったと言う事でしょう、ははは。








帰りは途中までTAEKOに運転させました。このバイクでは後ろに乗るのは初めてです。
結構乗り心地が良くラクチンで、有る意味感動してしまいました、ハハハ!。

さて、来週からキャンカーが戻って来ます。
まずは奥飛騨か!?原付を積んで暫く出かけまくりそうです。










HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉