3月23日(金)〜25日(日)めいほうスキー場と下呂温泉







おー!やっと久し振りにキャンカーが戻って来ました。
しかしまだまだ完璧では無い為、あくまでも一時帰宅ですが・・・。
でもそんな事はどうでも良いです、とにかく3ケ月振りのボードに行って来ました。








金曜夜に出発し翌日は7時半前にはゲレンデへ。
そして早速頂上まで。シーズン終盤だからでしょうけど人口密度はかなり低く
リフト待ちは一切有りません(嬉)。さあ目一杯滑りまくるぞー!








暫く滑っていると、石黒さんから電話が???
電話では「御岳来てるで〜」と言われていたのですが、
偶然車に戻ると石黒バスが停まっているではないですか(驚)???。
しっかり騙されました。






   

しかし、石黒さんはご子息のボード修行に忙しそうで、
ゲレンデでは殆ど一緒になりませんでしたね〜。
にーちゃん!検定はどうだったのでしょうかー?

今にも雨に降られそうな空模様ですね・・・。






   

予定通り、昼にはしっかりと雨が降ってきました、ハハハ。
久し振りのボードに疲れもピークの3人には丁度よく、
後ろ髪を引かれる事無く退散する事に。

その後、石黒バスで暫く話しこみ、我が家は下呂温泉へ移動する事に。



◇◇◇





一時間程で下呂温泉に到着。そして直ぐに幸の湯へ。
ここは下呂では数少ない共同浴場の一つです、勿論値段はめちゃ安です。
町の銭湯と言う雰囲気ですが、お湯はしっかり温泉ですよ。
しかし、露天の温度がサッパリぬるく、少々残念でした。






    

その後は目の前に有るラムネ屋食堂さんへ。
普通の食堂です、名物はミソカツ?とにかく普通の食堂です。
普通の食堂で普通のメニューを食べて帰って来ました。








タップリ食べた後、偶然来ていた秀ちゃんタイガーで再び小宴会。
秀ちゃん!なぼちゃん!どうもお邪魔さんでした。






   

翌朝は露天風呂へ。
昨夜からの雨が続いてますが、雨が止んだ一瞬の隙をついて入れました。

そして下呂朝市へ移動。来る度に寄ってますが、
珍しい物がなく飽きてきました。






   

そして昼前には出発し、いつもの道の駅・平成に寄り道しながら帰宅しました。









HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉