1月21日(日)敦賀・長浜へ行って来ました







久し振りに出かけてきました。
と言ってもキャンカーは乗れない状態ですので「軽」です「軽」。
とりあえず一宮から敦賀方面へ。






   

これは伊吹山。
雪をかぶるとより迫力があります!大きな山ですね。

そして一時間程で敦賀IC近くのかまぼこ工場へ。
ほとんど試食が出来るので、今回は思いっきり食べて来ました。
小腹を満たし、いつもの日本海さかな街へ。






   

ここはいつきても賑やかです。
朝の早い時間でしたが、いつものように騒がしい店内。
そして毎度の如くの「これ全部で5000円」本当に5000円が好きな人達です。






    

店内には焼物などを売ってるお店もあって見てるだけでも楽しいです。
しかし見てるだけではつまらないですね(笑)、勿論しっかり食べて来ました。
干物店のおばちゃんも「みんな食べてって〜」と叫んでました。ご馳走様でした。



◇◇◇



   

そして、高月町に有るびわこ食堂へ。
味やボリュームは・・・、言う事有りません!大満足。
本当にここの特製味噌は美味いです!
最後はうどんで締めて、当然味噌を買いこんで退出です。








ここは長浜・黒壁です。
久し振りに来ましたが、完璧に観光スポットになってます。
大きなバスが何台も来てました。

そして一時間ほどウロウロし、帰路についたのでした。









HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉