9月17日(日)〜18日(月)木曽路から伊那へ







今週は長野県南部をウロウロしてきました。
くろんぼちゃんがが木曽福島のとあるダムでカヌー大会に参加すると言う事で
冷やかしに行くつもりだったのですが・・・。



◇◇◇





日曜昼に出発し、中津川からR19を走って目的地に15時過ぎに到着。
明日の大会に備えて賑やかな風景を想像しながら、去年と同じ駐車場に
向かって走っていくと、なんとキャンカーが1台停まっているだけ・・・。
どうやら台風の影響で大会が中止になったよう。








そこでパパさんが上がってくるまでぼ〜っと過ごし、みはらしの湯へ向けて出発!
しかしダム湖畔ではまだまだカヌーで遊んで居る人も。
大会が中止となっても皆さんタダでは帰りませんね〜。








そして、権兵衛峠を通りみはらしの湯の駐車場へ。
温泉後、キャンカーでいつものように宴会です。勿論私はいつものように早寝でした。
メニューはびわこ食堂風鍋(笑)、ホントに旨い味噌です!



◇◇◇



そして翌日朝から元気に移動します。
行き先はまずかんてんパパの工場。
同じ所に余り行かない我が家ですが(笑)、この工場は3回目。
浜松が行きたいとの事で仕方なく?付いて行きます。








そして次は・・・、養命酒の工場です。
これは偶然看板で発見したのですが、入ってみて大正解でした!






   

知らなかったのですが、養命酒って400年前からあったんですね。
明治時代の販売店の屋号・氏名が書いてある帳面なども飾ってあり、
老舗の歴史を感じさせます。初めてづくしで面白かったですよ。






   

綺麗なおねーさまが工場の特徴とかお酒が出来るまでを丁寧に説明。
イスに座って説明を大人しく聞く3人!








お約束の養命酒です。



◇◇◇



   

そしてお昼過ぎにはいつもの飯島町にある志をじさんへ。
こちらはソースカツ丼で有名ですね!
同じ物を頼むのが嫌らしく、メニューに見入るお3人。
いつのソースカツ丼だけでなく、ラーメンを頼んで嬉しそうな浜松の2人。
この人達は食べる為に生きています!






   

我が家はいつもと同じカツ丼とカツカレー!これが一番美味しいって!

PS・でも今度は肉入りラーメン食べてみよ!









HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉