7月1日(土)いつもの知多半島・豊浜







本当ならキャンカーで出かけたかったのですが、
夜からチビ達の用事に付き合う為、バイクで日帰りツーリングへ行って来ました。
まあ、チビ達と週末を過ごすのも偶には良いですがね。






   

10時過ぎに出発!知多半島の豊浜を目指します。
愛知北部からだと名古屋高速と知多半島道路を通るルートが一般的ですが、
バイク2台で行く時は節約の為、ほぼ下道を走ってます。
今回もお約束通りR19から知多産業道路を走り2時間後に内海へ到着。

既に海水浴シーズンなのでしょうか?
通りとお店の雰囲気が夏のイメージを溢れさせてます。
ついでに浜へ向かってみましたが、残念ながら泳いでいる人は見なかったです。
でも海の家もオープンしており、いよいよ海水浴ですね〜。

そのまま浜辺を素通りし、いつものまるは食堂へなだれ込み〜。






    


    

はいはい、注文したのもいつもと一緒です。
丁度鯛祭りを開催中で、鯛料理はいつもの半額くらいで出してくれます。
活き・焼き・煮と選べますが、私的には活造りがお勧めです・・・。
とは言っても他の料理は食べてませんがね。
結局2時間ほどウダウダし、その後家路に。








相変わらずの曇り空。
後ろの建物はお馴染みのうめの湯です。






   

途中ナチュラル村で小休止。
ここも通過する際は大抵寄っている場所です。
TAEKOが好きな物があるようですが、何を買っているのか
私には全くわかりません。

帰路は南区からR41で。工事渋滞も重なり自宅には16時に到着。
今回は最後の最後で疲れたツーリングでした。








HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉