6月4日(日)岐阜県・根尾村







本日は昨日に続きバイクで近場を走ってきた。


◇◇◇



とりあえず出発したのは良いが、中々行き先が決まらない。
R22を北上し福井方面かはたまた滋賀県か迷いながらも、
中々快走コースが思い浮かばず、結局岐阜の根尾村方面に決定。
突っ込まれる前に言うが、いつも同じ所ばかり走っている。






   

根尾村は薄墨桜でかなり有名だ。
勿論この時期は勇壮な桜にはお目にかかれ無い事はわかっているが、目的はR418を走る事!
ここはサイクリングの一行をも良く見るコースで、結構走りやすいコースになっている。
このコースが一年振りのTAEKOもかなり気張ってます!



◇◇◇





岐阜市内を通り抜け約1時間程で薄墨桜公園へ到着。
誰も居ないかと思ったら観光客?が数人居た・・・(愕)。何してるのだろう?
我等は緑に繁った大樹の写真を撮っただけですぐに離れ、近くの温泉へ移動。
薄墨桜の滞在時間は3分・・・。






   

この温泉施設は道の駅やホテル・公園が併設されてる。
本日は快晴で、3箇所ある駐車場は満車に近いほどの人出で、
道の駅にも数台のバイクが停まっていた。






   

エネルゲン補給に近くにある郷土料理のお店へ。
で、頼んだのがとんかつ定食と焼きそば定食。(普通の味ですが、値段は安い)
ここで1時間ほど小休止。そして帰路に。






   

帰り道にある2箇所の道の駅でいつもの買い物にお付き合い。
いつもと変わらず買い物に勤しむTAEKOであった・・・。
のんびり走り夕方前には帰宅。









HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉