6月24日(土)〜25日(日)権兵衛峠へキャンカー&バイク







今週も懲りずにバイクを積んで出かけてきました!
バイクに乗りたくて仕方がないカズマサも付いて来ていて、
高速を下りた最初の道の駅から早速バイクを下ろしてツーリングモードに。
まず最初の運転手はTAEKOです・・・。そして私は亀キング。






    

R19をひたすら走り続けます。天気も良いし快感ですね〜。
小さなバイクですけど、結構快調に飛ばせます。
亀キングではドンドン離されていきますが、適当に混雑していて
後を大人しく付いて走っている感じです。








そして道の駅・大桑に。
残念ながら美味しいパンは売り切れていて次に進みます。
しかしまだまだ走り足りないのか運転手には変更無し。






   

大桑から日義木曽駒高原まで気持ち良さそうに走ってます。
道もかなりスキスキモードで、気を抜くとアッと言う間に数100メートル先に・・・。
アップダウンは少ない道ですが、キングの走りではバイクには中々追いつけません。
そしてやっと道の駅・木曽駒高原から運転手を交替してくれました。
勿論カズマサは変わらず後にしがみついてますが。






   

と走り出して間もなく、いよいよ念願の権兵衛峠にさしかかります。
最近トンネルが開通して、伊那までの時間がかなり早くなったそうです。
ちなみに従来は1時間半掛かったそうですが、今では30分。
勿論私はルンルン走りでトンネルを激走(笑)。








そして木曽路から離れて30分後には今夜のP泊場所、みはらしファームに到着。
権兵衛峠経由なら飯田街道経由より早いかも知れないです。
到着早々我慢していたビールを飲み干し温泉へ・・・。






    

数年振りのみはらしの湯です、今日は意外にお客さんが少なくのんびりと。
しかし、露天風呂が小さいのと、余りにも殺風景な雰囲気が残念です。
せめてサウナにテレビが欲しいです!それで納得出来る私も好い加減ですが(笑)。

中々出てこないTAEKOを散々待って、怒りモードでキャンカーへ。
今夜は久し振りにキャンカーで宴会です。
今夜のつまみは来る途中にあったスーパーの食材だけ。
家で食べるのと余り変わらないメニューですが、気分は結構ハイテンション。
そして夕方から飲んでる私は8時前にはお決まりの就寝です・・・。
まあいつもの事ですがね。



◇◇◇





キャンカーを停めた後にはこんな風景が広がってます。気持ち良いですね!
予定のいちご狩りまでまだ時間もあるので、権兵衛峠に向かって走り出しました。
が・・・。






   

10分も走らないうちにこんな光景が。
どうやら土砂崩れの為に峠まで走っていけないとの事。
峠まで行くなら一旦トンネルの反対側まで戻り、峠へ向かわないと行けないようで
アッサリ諦め行き先を変更。






   

ここは羽広観音
みはらしの湯から5分位のところにあります。由緒有る観音様の様ですが、
めちゃくちゃ幻想的な雰囲気です。きっと紅葉の時期は大混雑するのでしょう。








そして朝食も控え目にし、いちご狩りに向かいます。






    

しゃがんでいちごを選ぶのですが、中腰が疲れを誘い長時間滞在する事が難しいです。
結局20分ほどで退散し、次の目的地へ。






   

ここは木曽駒ケ岳の麓です。
知らなかったのですが、一般車両では直前まで行けないそうです。
せめて写真だけでもと思っていましたがロープウェイを諦め引き返します。



◇◇◇





そして、ソースカツ丼で有名な志をじさんへ。
ここはクロンボFと昨夏に来て以来です。

しかし残念な事が・・・。
お店の都合で開店がいつもより遅かったので、
それまで店内で待たせてもらったまでは良いのですが、
注文を取りに来たオバちゃんは、目の前の人達からオーダーを確認。
彼らより先から待っていたのに・・・。

オバちゃんの配慮の無さというか、気が廻らない人なのか
とにかく非常に腹立たしい対応で残念でした。






   

とは言っても味とボリュームには満足です!
結局、約2時間の滞在でした。あ〜、これだけ食べるだけだったのに!残念。








最後は花の里いいじまで買い物を済ませ帰路に。
6時過ぎには無事に帰宅したのでした。









HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉