5月3日(水)〜5日(金)東京・横浜へ行ってきました







GW前半は長女のいる東京へ行く事に。
5日まで部活も無く暇なカズマサも一緒に連れ軽自動車で行ってきました(笑)。

PS・軽も見直しました!キングよリ機動性もあるし走りやすい。
移動だけで使用するなら充分です。








朝の4時半に出発し、長女の住居に9時に到着。
ゆっくり話す間も無くミホは仕事に出掛けた為、浅草まで遊びに出かける事に。
電車を何回も乗り換え1時間程で到着。
私もTAEKOも初めての場所で、テレビで良く見る雷門に感動!






    

やはり人出も予想通り、と言うかそれ以上かも。
仲見世は人だらけで、踏み込む余地もないくらい。
人混みを掻き分けながら、ご本堂へ。
カズマサは受験が気になるのか真剣な様子で参拝していた(笑)。








帰りがけ、猿回しに見入ってしまいました。



◇◇◇





そして原宿まで移動し、2人の買い物に付き合う事に。
5年前に来た時と同じように、あの人混みの中を行ったり来たり・・・。
目に入る物全てに興味を持つようで、5m進むのに平気で10分くらい掛ける。
本当に腹が立つくらい疲れました。

その後、渋谷で遅い昼食を。
よしもとライブを外から覗くと、テレビで見た事の有る芸人さんが多数出演中。
カズマサはかなり喜んでいました。PS・私もですが・・・。

そして、ぐったりモードでなんとか帰還・・・。



◇◇◇



翌日は横浜へ出かける事に。
今日も仕事のミホを見送り、車で横浜まで。
住まいは玉川まで近い所なので、1時間もかからず到着。
とりあえずライブドアオートの展示場兼駐車場に駐車し早速散策に。
珍しく私でもクイーンズスクエア内は飽きませんでした。

そして空腹を満たしに中華街へ移動。






    

しかししかし・・・
タクシーの運ちゃんもまいっているらしく、移動時間はいつもの数倍掛かるとの事。
たった2kmも無い距離なのに、15分くらい掛かったのでは。






   


   

適当なお店に入り、ランチでしたが充分満足でした!
その後、飽きずに食べ歩き&飲み歩き。気が付いたら5時前に。






   

慌ててみなとみらいへ戻り、今度は赤レンガ倉庫へ。
ここでも再び買い物です、TAEKOのストレス発散法ですね。
寒くなるまでウロウロし、9時過ぎにアパートへ帰還しました。



そして、5日は昼までゆっくりし、夕方の帰宅となりました。









HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉