5月13日(土)〜14日(日)名古屋観光







今週は名古屋まで浜松から珍客が来たので、
自分でも行った事の無い、名古屋では有名な場所に行って来た。






   

ここは世界の山ちゃん、最近特に有名ですね!
ここは時々来る事もあるので特に珍しい物は無い。
しかし初めて激辛を食べてみた、胡椒辛さ?だけのようでもう要らない感じ・・・。
山ちゃん焼酎は安いし飲みやすい。






   

直ぐに石黒さんも来られ、皆の調子も絶好調!
何を食べて何を話したか余り覚えてないが、5時から始まった宴は延々10時過ぎまで続いた・・・。
ホント!みんな元気です。

PS・店員様!ちょっかい掛け過ぎ失礼しました・・・。






   

そして栄のサンシャインへ。
ここは会社から近い割りには初めて来る所(笑)。
あるフロアーにはラーメン屋さんが沢山出店しており、いつも人だかりと聞いている。
・・・のはずが、時間が遅かった為か、行列なんて一切無い。
迷惑を承知で、出たり入ったりしながらお店を選び、結局東京池袋発のえるびすへ。






   

麺の写真は一枚もなく、横丁をふざけて歩いている写真しかありませんでした。
そして今夜はこれで終了ぉ〜。津からのお客ともここでお別れです。



◇◇◇



   

翌朝、朝から昭和区のマウンテンへ移動。
ここは大盛りメニューや珍メニューが有名で、時々昼飯に寄った事はあります。
バナナや小倉あんやクリームの乗ったパスタが有りますが、中々注文する勇気がありません。
ましてや朝からですからね。私らは人の頼んだパスタが運ばれるのを見て、
静かに喜ぶだけで一杯一杯です・・・。我等はまともメニューで下山しました。






   

お腹も満足し、イタリヤ村へ。
少し時間が早かった為、開門前の行列に遭遇。
確か昨年の愛知県内のアミューズメントパークの来場者トップ3に入っていたと思ったが、
やはり朝から皆さん来られてます。しかし少々驚きです!






    

カヌーのような船に乗っての運河巡りはとても恥ずかしかった。
かなり待ち並んでいる人が多くいて、その人達から見下ろされながら船が進んでいく・・・。
左の写真もいつものはじけた感じが無いですよね、少し大人が入ってます(笑)。
でも、この船遊び、乗船時間は約3分です、ちょっと騙されたと言う感じです。



◇◇◇



   

その後、昼食にこれまた有名な味仙へ。
ここでは勿論、お決まりのメニュー・台湾ラーメンですね。
中華飯も美味かったです、今度は夕食で来てみたいです。






   

最後に名古屋城へ。
小学生の頃に来た事がありますが、その後この歳まで来た事が無い場所。
城や城址は好きなほうですが、名古屋城の興味度は低く30年以上振りです。
が、結構面白かったです、へへへ。

浜松とはここでお別れです、名古屋観光は果たして面白かったでしょうか?









HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉