2月25日(土)めいほうスキー場へ行ってきました






約一ヶ月振りにめいほうスキー場へ行ってきました。







朝7時20分のゲレンデ・・・、誰も居ないゲレンデはとても美しく見えますね〜。
今回はかなり気合いが入っており、リフト運行10分前に並び始めました。
ちなみにカズマサは無理やり起こされた為か、まだ寝ぼけ眼です、へへへ。







ふと右を降り向くと、リフトの運行開始を待ちわびている沢山のスキーヤー&ボーダー。
これだけ並んでいても開始時間をきっちり守るんですね〜、って当たり前なのでしょうが・・・。

そう言えばリフト券を買う時にも気になった事が・・・。
いくつかある窓口の内、一箇所のお姉さんが発売を始めたにもかかわらず、
私の目の前の女性は何かゴソゴソしているだけで一向に窓を開ける気配がありません。
勿論販売時間を少し過ぎているのにです!

この人は寒い中を並んでいる人達を見ても、何も感じないのでしょうね。
サービス業がこんな対応しているのは非常に嫌な気持ちになります!
残念!めいほうリフト券売場嬢。







こちらは中々動き始めないリフトを前に少々うんざり気味の2人(笑)。







しかしながら朝一のゲレンデはまばらな人数で、
好き勝手に下りて来れますので、メチャクチャ気持ちが良いです。
ただ一ヶ月前の後頭部強打事件が頭をよぎり、
いつものカッ飛びモードにはなれません(悲)。

一回の休憩を挟んだものの気が付いたらお昼過ぎ。
この頃には下半身の体力は殆ど消耗し、立って下りて来る事も出来ない状態です(笑)。
結局、昼過ぎにはTAEKOと共にギブアップしてました。







雪が全く無い駐車場です。
カズマサが満足して戻ってきたのが3時半。
それまで車内では爆睡モードの2人でした。









HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉