2月11日(土)〜12日(日)伊勢方面へいってきました






今週は久し振りにいつもの仲間と遊んできました。
行き先は伊勢神宮です。ぎゅーちゃん毎年恒例のお伊勢参りに同行です。
決して宴会目的で参加しただけではございません・・・(笑)。







伊勢神宮市営駐車場に9時過ぎに到着、昨晩来ていたくろんぼFとおかげ横丁へ。
写真ではあまり人影が見られませんが、実は結構な数の観光客が歩いていました。
通り添いの売店に並んでいる食べ物を我慢し、まずは参拝へ。





   

さすがお伊勢さんの内宮にはこんな時間でも沢山の参拝者に溢れています。
綺麗に水が蒔かれている砂利道を10分程歩き、いよいよ本社へ。
厳かに参拝を済ませ(笑)、おかげ横丁食べ歩きツアーです。





   


   

口が動いていない時は殆どありませんでした。
干物にコロッケ・串カツ・お好み焼き・はんぺん・赤福・・・。
気が付いたらお昼前。



◇◇◇



慌てて次の目的地へ。
場所は朝熊インター近くのサンアリーナです。



   

地域主催のお祭り開催中で、海産物などを目の前で焼いていたりします。
ドーム会場内ではフリマもやっており、今日もTAEKOの目が血走っていました。





   

赤と青のつなぎを来たお兄さん?、名前は知りませんが一緒に写真を!
そしてバイクにまたがるパパさんです。横のおまわりさんから完全に無視されてます(笑)。



◇◇◇



   

そして、ぎゅうちゃんも合流し、二見の夫婦岩まで。
数年振りに来ましたが、意外にお客さんが来ていてビツクリ。
サンアリーナでも腹いっぱい食べてましたが、ここでも伊勢うどんを。
やっぱり美味いです。



◇◇◇



その後、石黒さんも合流し今晩の宴会場所へ移動します。





っと、その前に伊勢市内にある銭湯へ。
狭い路地の奥にあり、キングで動いて大正解。
駐車場に停めるだけでも5分掛かりました。
追伸:もう少し湯船を増やして下さい!






そして、いよいよ宴会場です。その名も麦酒蔵さん。
レトロな雰囲気な店内で、地ビールを飲ませてくれるそうです。





    

3ヶ月振りの宴会です、しっかり飲んで壊れた人物が一人!
かなり笑わせてくれました。そして終了後はくろんぼカーでプチ宴会。
ここでも先の壊れた人が1人芝居を・・・。
ストレス溜まってるんですかね〜、へへへ。



◇◇◇





翌日

鳥羽の奥にあるビッグシードームへ。
釣り堀兼BBQ場そしてお土産コーナーも。
ここで買い物を済ませ、くろんぼFは鳥羽からフェリーでご帰還する事に。
我が家は下道を選択しR23をひたすら北上してきました。
14時過ぎに到着し、直後から長女の荷物の積み込み作業開始。

いよいよ来週は長女の引越しです。さてさてどうなる事やら・・・。







HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉