12月2日(土)〜3日(日)常滑から豊浜へ、そしてSMC忘年会







今週はSMCの忘年会で愛知県の知多半島へ行って来ました。
自宅を昼前に出発しのんびり名古屋市内を南下、一時間程で常滑市に到着。
陶磁器会館に車を停めてバイクで散策に・・・。






   

焼物ギャラリーや直売所などが沢山あり、歩けるコースになっています。
こんな感じの建物がたくさんありますが、稼動しているのかいないのかは不明です。
ちなみに右は地面も壁も土管で造ってある小路です。
この先に行くと小さなギャラリーがありました。






      

直ぐに飽きてきて、途中でマップを見ながら行き先を探してます・・・。
散策路は狭くて坂ばかり、ですから車両の通行はホントは駄目なんです。
重要有形民族文化財「登窯」とその横に有る展示工房舘。
覗きこんでいるのは水琴窟。





◇◇◇





   

あっという間に観光も終わり、バイクで5分の八百善食堂へ。
ラッキーな事に直ぐに入れてお目当ての中華そばを食べて来ました。
バナナくらいの大きさと重さの有る焼豚です。






   

そしてえびせんべいの里へ。
試食に満面の笑みを浮かべるTAEKO。
しかし相変わらずのお客の数!
知多半島に来る人は欠かせない観光スポットなのかな。




◇◇◇




      


      

そして忘年会へ・・・

内容はご覧の通りです!
とにかく面白かったし記憶が無くなるまで飲ませてもらいました。
今回夫婦共々皆様にご迷惑をお掛けした様ですが(笑)、
まぁいつもの事と平に平にお許し下さいませ、へへへ。




◇◇◇




   

まるはさんの駐車場にそのまま停めさせて頂きました。
夜中に降った雨も止んで清々しい!というよりかなり寒い朝。






      

8時前には師崎の漁港へ移動し、朝市へ。

そしてファミレスで朝食後に流れ解散となりました。
皆様!又懲りずに遊んでやって下さいネ。










HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉