7月9日(土)〜10日(日)信州へ行って来ました






今週は待ちに待った信州ツーリングです。メンバーは関東中部の中年SMCライダーズ。
しかも我々には珍しく、1ヶ月も前から予定を決めていたので、
2週間を切った辺りから掲示板では結構賑わっていました。
前日は遠足前日の様に妙に興奮し、当日は2時間も前に目が覚めてしまった。

ちなみにツーリングの目的は「芝ちゃん納車オフ」です。


◇◇◇


  

当日はぎゅ−ちゃんと道の駅:賤母で7時半に待ち合わせ・・・。
自宅を5時半に出発し、7時過ぎに到着。
ぎゅうちゃんより早く着いたことに一応面目は立ちました、へへへ。

そしてそのままR19を北上し、途中道の駅ならかわと蔦木宿で休憩を取りながら
目的地:山梨竜王町のとあるホームセンターの駐車場に11時過ぎに到着。

既に到着済みの皆様から「大型取得おめでとう!」と早速声を掛けられたのに
皆の顔を見た事の方が嬉しくてノーリアクション。「すみません」でした。

ちなみに諏訪から小淵沢迄のR20は結構混雑道。もう昼間には走りたくない。
時間に遅れそうだったので、小淵沢から韮崎まで高速を経由したのだが、
高速に入る前に少し前を走っていたローリーが、韮崎を下りた時に偶然見つかった・・・。
これって、どういう事?


◇◇◇


      

でもって早速最初の目的地「ぼんち食堂」へ。
この食堂はずーっと前から行きたかった中華屋さんです。とにかく量が半端じゃありません。
目の前に置かれた物を見ると皆顔がニコニコしてます・・・、若干苦笑いが入ってますけど。

写真左は中華丼、そして右がギョウザです・・・見てわかるか?笑。
特にギョウザはでか過ぎ!後のコップが養命酒のカップに見えそう。
ルナパパは完食しましたが、他のメンバーは全員残してしまった。
最初からこうなる事は分かっていたとは言え、それにしても凄い量でした。






そして薄曇の中、清里方面へ。
人の後に付いて行っただけなので、どの道を走ったのか全く分かりません。
が、とりあえず無事に清泉寮に到着。




  

ここではお約束のソフトクリームです。
余りに美味いのを想像していたので、感想は「残念」です。


◇◇◇


    

30分ほどゆっくりし、雨の中塩尻の健康ランドへ。
R20をダラダラと走りながら5時前には到着。
それぞれ入浴、そしてそのまま宴会場へ。

今日は最後まで付き合う!と気合いを入れていたのに
1時間半?(もっと早かったかも)くらい過ぎた辺りから既に寝ていました(驚)。

畳の上で気持ちが良かったのか、はたまたいきなり日本酒を飲んだのが悪かったのか
目が覚めたらなんとまだ10時。果たして私は何時から寝ていたのでしょう?
そのまま部屋に戻って再び朝まで熟睡でした。
少なくともこの3枚だけでも写真を撮っておいて良かったです。


◇◇◇




翌朝、8時半頃には全員下りてきて集合写真、そしてここで解散。

我が家はくろんぼFに付いて行くだけです。目的地はカツ丼の志をじさん。






その前に伊那市に有るかんてんぱぱへ。私は初めてですが、かなりの有名メーカーです。
お店は賑わっていましたし、会社のポリシーが見えてきて好感が持てる会社でした。
しっかりお土産まで貰って、いよいよ次の目的地志をじさんへ。




   カツ丼  ミックス丼

このお店は浜松のお大尽が、ツーリングマップルに丁寧に書きこんだ
膨大なお店(勿論食時処ばかりです!)のうちの一つらしいです。

私も誰かのホームページで見た事のあるお店ですが、
過去に食べたソースカツ丼の中で一番旨かったです。お勧めお勧め。

そしてR153を南下し稲武でお別れし帰路に着いたのでした。







HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉