6月19日(日)茶臼山までプチツーリング






今週は茶臼山まで走ってきました。
コースはいつもの飯田街道です・・・







まず、名古屋インターから万博会場を横目にして、猿投グリーンロードへ・・・
万博入口が一瞬見えましたが、結構な人が並んでいました。
入場者数は順調に伸びているそうですね〜、我が家は未だ行ってません・・・。







そして、足助町を経由し153号線をのんびりと・・・
この頃から、道には沢山の車やバイクが目立ち始めます。







遅い時間に出発した為なのかかなりの混雑にはまり、中々スピードが上がりません。
この道をこんなにゆっくり走るのは思い出せないくらい久し振りでは。
PS・キャンカーで走るときは何時も遅いです・・・。

前方は30分程一緒に走っているバイクの集団。皆イライラしてるかな?


◇◇◇




そして2時間ほど走ると、やっとの事で茶臼山へ。
153を反れてからの茶臼山までの山間道は、か・な・り走りやすいです。
頂上駐車場には、お決まりのように多くのバイクがいましたが、
このコースでは走りに来るのは当然ですね・・・。

そして、レンストランで昼食後出発。







帰り道はルートを少し変えて・・・、稲武から上矢作・岩村を経由して山岡町へ。
このルートも面白い!数回走っていますが、まだまだ飽きません。
山岡町内の道の駅で小休止・・・。







そして最後は器を買いに土岐市の道の駅・美濃焼街道へ。
中には沢山の焼物が販売されており、見るだけでも結構楽しいです。
お気に入りをゲットし、帰路に着いたのでした・・・。







HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉