5月21日(土)荘川村まで行ってきました。





今週も近場を走ってきました・・・。

本当なら白川郷まで行きたかったのですが、
どうしても夕方までに帰宅したかったので、今回は残念ながら荘川村でUターン。
特に予定が有った訳ではありません。ただ単に早くビールが飲みたかっただけです。


◇◇◇


と言う訳で朝8時過ぎに自宅を出発し、R22号からR156をゆっくり北上します。




 美並   白鳥

最近はスキーに行くにも高速ばかりの為、久し振りに下道を走るような気が・・・。
ましてや昼間にこの道を走るのはかなりの久し振りで、過ぎ行く道の駅が妙に目新しい。

美並を過ぎた辺りから、朝から何も食べていないTAEKOが、
「腹減った〜何か食べたい!」とイヤホン越しにお経のように唱え続けているので、
仕方なく白鳥で小休止。しかし小腹を満たしたら直ぐに目的地へ出発!
本当なら2時間位はノンストップで走りたい私です。


◇◇◇


   

そして蛭ケ野高原でまたまた休憩・・・(悲)。

TAEKOがトイレに行ってる間に、嫌がらせの様に高原を歩いていましたので、
戻るまでの結構な時間を、バイクでかなり暇そうにしていました。悪かったね〜。


そして・・・




   

荘川インターに着いた頃には既に12時。この先白川郷まで往復すると
夕方までに帰れないかも・・・、と仕方なくUターンします。

昼食は近くのミッキー食堂です。と言っても面白い名前に惹かれ飛びこんだだけですが。
中華そばや丼物の町の食堂って言う感じのお店でしたが、味は美味かったです。






眠たくなる前にと帰路に着き、白山?を横目に見ながらやまびこ街道を白鳥町へ。
蛭ケ野高原からや白鳥まで抜けるこの道はノンストップで走れる超・快走ルートです。
往復ともこの道を走ればよかったと思うくらいマジに面白かったです。




   

そして大きな看板に惹かれ、R156から大和町の道の駅へ・・・。
この道の駅には隣接して温泉施設がありましたが、本日は我慢して足湯のみ・・(悲)。
30分程のんびりし、その後きっちり16時には帰宅していました。

プチツーリングも結構楽しいです!本当に安い遊びですね〜。







PS・忘れてました・・・今回も面白く無いレポートを読んで頂き有難うございます。m(. .)m



HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉