4月9日(土)〜10日(日)薄墨桜から急遽、阿南町・かじかの湯へ





今週もバイクで近場を走ってきました。
っていうか夕方には急遽長野まで走って行く事になった週末でした!
しかもわざわざキャンカーに乗り換えて・・・。






自宅を8時過ぎに出発し、国道22号線を北上します。
今日は非常に天気もよく、絶好のツーリング日和です。

とりあえず金華山のふもとに有る伊那波神社へ・・・。
いつも鶯谷トンネルをくぐって長良橋へ向かう際に気になる神社でしたが、
バイクを停めて歩いたのは今日が初めて。

満開の桜が気になりストップしたのですが、
今日の人出を予想させるほどに、綺麗に咲き誇っていました。
しばし休憩し出発。


◇◇◇


   

そして256号から418号へ。
この辺りからは快適なツーリングコースです。
少々集落の中を走りますが、片道1車線の快適田舎道。
そして30分程で、薄墨桜公園へ。
しかし・・・、ご覧の通りのつぼみの状態・・・。
事前チェックで知ってはいたけどやはり見ての印象は「・・・」
しかし人出と観光バスの多さにはかなりビツクリです。

しばし公園内を散策し、畳で寛げる1件のお店へ。
ところが昼食途中にいつものメンバーが長野で宴会をする事が判明!
慌てて帰路につくことに!1時間半で自宅に到着。
そして30分後には目指せ南信州・阿南村!という事で中央道へ。


◇◇◇


飯田インターから30分ほど走るとかじかの湯があります。
温泉とキャンプ場が一体になった施設で久し振りのキャンプ。
今夜はそこで宴会だそうです!

夕方到着時には既にくろんぼちゃん、ぎゅうちゃんそしてひでしょうさんFが。
オフも久し振りですが、キャンプ場なんて何日以来なのか全く思い出せません。




   

今宵はBBQ!

飛騨の美味しい牛肉とホルモン&魚介類&
パパさんお手製の中華鍋を使ったチャーハン。
そしてなんと言っても生ビール。サーバー持参でサンクスでした!

「皆さんどうもご馳走様でした」




   

テント&灯りの下で遅くまで・・・




   

爽やかな朝
そしてお昼過ぎまで時間が過ぎていったのでした・・・。


◇◇◇


PS・翌朝、ひでしょうさんのお友達が凄い車で・・・。

サイトに横付けされたその2台が、綺麗なキャンプ場を
何処かのディーラーのような光景にしていました(笑)。







HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉