11月4日(金)〜6日(日)神奈川県へ行ってきました






今週は神奈川の藤沢と横浜まで行ってきました。
目的は高田ちゃんとももくんに会う為です。







金曜23時に自宅を出発し、浜松SAで早々にダウン。
3時間仮眠を取った後、再び出発し富士ICまで激走。
そのまま1号線で芦ノ湖まで・・・。そしてこれは朝6時の写真です。
湖ではバス釣り?なのでしょうか、かなりのボートが浮かんでいました。





    

そして、復元中の箱根の関所跡と強羅の駅を見学・・・。
特に目新しい感動も無く、お約束の大涌谷へ。





   

駐車場から見えた富士山です。
黒玉子を買いにお店まで行きましたが、まだ時間が早かった為に玉子が無く断念。
ちなみに、通路に横付けし売店まで行ったのですが、
関係者のおじさんに凄い形相で「早く移動しろ!」と言われたのが悪印象。
もう少し他の言い方が無いですかね〜?



◇◇◇



   

お腹が寂しく甘酒茶屋へ移動です。
このお茶屋さんは数年前にも来た事がありますが、かなりな趣があるお茶屋さんです。
甘酒や団子を振舞っているのですが、今回は味噌おでんを注文。
しかしお皿の中はこんにゃくだけでした・・・。

ちなみに場所は元箱根から小田原へ抜ける道の途中に有ります。



◇◇◇



   

高田ちゃんと13時に待ち合わせをしているのですが、時間にはまだまだ早い。
そのまま小田原から1号線と134号線を乗り継ぎ、江ノ島まで。
これってかの有名な江ノ島の駅ですか?解らないものの、とりあえず写真だけ。







そして鎌倉の大仏さんへ。小学校の修学旅行以来でしたが、あの時の感動が!
・・・蘇りませんでした。 「エッ!??もう終りなの・・・」 と言うのが正直な感想(笑)。
従って滞在時間は10分程度でした。



◇◇◇



  

そして、いきなりももくんです・・・。
私用で尋ね事があり事務所へ訪問したのですが、用事を済ませるとそのまま中華街へ。

PS・残念ながら高田ちゃんとの写真はありません、昼からず〜っと一緒だったのに。
ちなみに4時間拘束されました!(笑)。又一緒に遊びましょうね〜!





   

途中からももくん奥様と芝ちゃん夫妻も合流し、23時頃迄遊ばせて頂きました。
ももくん、お気遣い頂き本当に感謝感謝です。又お世話になりますね。
芝ちゃんそして奥様、わざわざご足労感謝です!って私が言うのも可笑しいですね。
では又遊んでやって下さいませ!







HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉