10月1日(土)〜2日(日)豊浜へ行ってきました






今週は豊浜へ行ってきました。
最初の目的は常滑で焼酎サーバーを買う事です。

陶器の器に焼酎と水を混ぜて2〜3日入れておくとまろやかな味に大変身するそうです。
そんな焼酎を売ってる小洒落た居酒屋さんも有るとか無いとか・・・。
そんな訳で生まれて初めて「焼物」を見に、わざわざ出かける事に・・・。


◇◇◇


名古屋市内を通り抜けR155号をひたすら南下。約2時間くらいで常滑市に到着です。
GSの兄ちゃんに大きな焼物店2件と20件近くのお店が集まっている
モールを教えてもらい早速行ってみました、が・・・。

結果?値段交渉もまともに出来ず、今回は買わずに「さようなら〜!」
結構な種類はあったものの、皆値段は1万円くらい・・・。
時々安いのも売っていましたが、形と大きさにどうしても納得できず
サーバーはいつかの楽しみに!と言う事でそのまま豊浜方面へ。


◇◇◇




豊浜のいつもの場所へ行くと、伊藤さんと柴田さんがいらっしゃいました。
昨日から来ているらしく、黒鯛釣りに一生懸命です。
時々目的外の魚が釣れて来ますが、伊藤師匠はそれでは納得できないよう。
写真の魚も大きなものですが、そのまま海へ返してます。







しばらく遊んでいましたが、お風呂に入りにまるはうめの湯へ
蟹味噌色の温泉は決して見栄えが良い物では有りません。
が、適当な暖かさが体を覆い、昨日までの疲れを癒してくれます。
そしてそのまままるは食堂へ。





    

今夜も楽しく大宴会!
と言いたいところでしたが、生を2杯位飲んだらそのまま頭が爆睡状態へ。
今夜は2時間程でそのまま車でおやすみなさい・・・。

その頃、伊藤さん達が黒鯛のお刺身を食べずに待っていてくれたことも知らず、
朝の5時まで微動だにせず寝ていたのでした(笑)。


◇◇◇



    

そして翌朝〜

5時過ぎに皆さんのいる埠頭へ移動。
昨晩には、AKIさん伴さんそして木村さんも来られており、
日曜はお昼過ぎまで楽しく遊ばせていただきました。

皆様突然の訪問にもかかわらず、ご馳走まで頂きまして
有難うございました!また寄らせていただきます。







HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅訪れた温泉