1月8日(土)〜9日(日)伊豆まで行ってきました




今週は何故か伊豆半島を一周してきました・・・。

朝突然くろんぼちゃんから電話が入り「どこか遊びに行こう」と誘われ
およそ5分後には伊豆下田へ行く事になっていた(驚)


◇◇◇


慌てて出発準備をし9時過ぎは東名高速上へ。
そして2時間後に浜松で合流し、そのまま沼津インターまでかっとびます。






インターを下りてスマル亭にて昼食後、修善寺方面へ南下。




   

川津温泉で小休止。はしゃぐ2人。
噂のループ橋を走ってきましたが、感想は「・・・」。話の種には良かったという感じ・・・。


◇◇◇




   

下田に到着後、水族館へ。閉館間際の為外からの観光だけ。

そして下田のビジネスホテルへ!

観光地のホテルに少々期待しましたが、結果はめちゃくちゃガッカリです。
ドアを開けたら直ぐにベッドが有る狭くて汚い部屋でした。
予算的な問題が一番だったのような気もしますが(笑)。

本館?のお風呂を借りて下田駅前を散策。そして夕食へ。




   

それぞれ好きな定食を頼み、いつものようにビールと日本酒を浴びる様に・・・。
その後、マックとコンビニで夜食を買い込み部屋で2次会開始。
私は直ぐに寝てしまいましたが、他の3人は盛りあがっていたようです。


◇◇◇


   

今日は西伊豆方面から帰るだけです。
最初の目的地は弓ヶ浜です。有名なあおきさざえ店は残念ながら開店していませんでしたが、
目の前に広がる浜に見惚れながら小休止。






そして結構強い横風を受けながら北上し、雲見の露天風呂へ。
脱ぐのが面倒で、入浴はできませんでしたが次回を楽しみに写真だけ。


◇◇◇


そして堂ヶ島へ



観光船乗り場の目の前に有る小さな小さな食堂へ。
もう二度と行きません。理由?笑顔と会話を絶やさない
人の悪いおばちゃんがいたからです!

小腹を満たし土肥まで直行。




   

清水まではフェリーを利用する事に。
天気も良く多少の揺れは感じましたが、それが妙に心地よい。
2時間程の海上ツーリングを愉しんできました。

しかし結果的には下道で沼津まで走りそこから高速を利用した方が
時間もお金も安かったような気がします・・・。

まあそんなことは良いですが、清水港で海鮮丼を食し高速で帰路に着いたのでした!


追伸:TAEKOが又立ちゴケしました!しかも私のスカイウエイブを!
その後家に着くまで無視走りしました!もう知りません・・・。





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉