1月29日(土)〜30日(日)三重県亀山市




今週は三重県亀山市へ行ってきました。

そもそもきっかけは先週のめいほうスキー場で飲んでたときに
亀山市に有る「亀八食堂」の話題で盛りあがり
「来週行ってみようか!」
という事になったのです。

と言う訳で三重県人の石黒氏の案内の下、亀山の食堂へ集まったのでした。


◇◇◇




我が家は会社の行事の関係で夕方5時に到着!
もう直ぐ着くのがわかっているのに、冷たい2家族は既に食べ始めており
我が家がついた時にはしっかり出来あがっていました!

亀八食堂の有名な食物はこれです。




   

自家製味噌をタップリのせたホルモンとキャベツをどばっと鉄板にぶっこみます。
暫くほっといてジュウジュウ言いはじめたら、少しづつほぐしていきます。
そしてビールと一緒に一気に喉を通していくのです!
最後はお約束のうどんを混ぜてみそ焼きうどんの出来あがり。

お腹もいっぱいになったところで2次会へ


◇◇◇


久し振りの外食での宴会の為か、がぶ飲みしていたご婦人が一人・・・。
案の定、最後はほとんど記憶も無く、車のトイレで吐いていたそうな。
いくつになっても同じ事の繰り返し、嫌になりますわ!


そして翌日




   

道の駅まで移動し車内で朝食を済ませ、目の前に有る関宿へ。
観光客の少ない観光地に少々がガッカリ・・・。
1時間ほどブラブラし解散したのです!





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉