9月25日(土)知多半島一周ツーリング

今週は一人で知多半島まで行ってきました。

◇◇◇

朝風呂から帰り一人バイクにまたがり出発。しかし、出発しても中々行き先が決まりません。
何処に出かけるにしろR41号や22号そして19号を走らなければならず、
同じ風景に少々飽きてきています。

何となくR41を名古屋市方面へ走っていると、ふと海まで行ってみようかという気持ちに・・・。
楠から名古屋高速に乗り一気に師崎まで走る事に。

伊勢湾フェリー

約1時間で到着。多分鳥羽迄行くのでしょう、車を乗せたフェリーが出航していきました。
ちなみに伊勢湾フェリーは渥美半島の伊良湖へも結ばれています。

そして高速船に乗ると、タコで有名な日間賀島や篠島へも30分以内で行けるのです。
フェリー乗り場は、キャリーに何段もボックスを載せた釣り客や観光客で溢れていました。

乗り場の横にある食堂で大あさりを頂きましたが、小あさり・・・でした、残念!
ヤケに愛想の良いおばちゃんに、こちらも負けずと倍くらいの愛想笑いを残し内海方面へ。
おばちゃんの愛想笑いに騙されました(笑)

久し振りの快晴の中、海沿いに走る国道をかっ飛ばしそのまま常滑方面へ。
車だったらその足でまるは食堂へ行きビールを一杯、そしてそのまま隣の温泉へ、
というコースになるのですが・・・、バイクではゆっくりのんびりとはいきません(悲)。

◇◇◇

常滑市

キャンカーならあっさり通過していた常滑市も、バイクなら寄ってみようかなと言う気持ちになります。
バイクに乗ったまま裏路地へ。市街地から少し上がったところにこんな風景が広がっていました。

これがバイクならではの散策なのかも・・・。やっぱバイクって面白いです!