8月20日(金)〜22日(日)めいほう高原へ行ってきました




今週はめいほうスキー場で第3回流しそうめん大会が行われるので、
3年連続の参加をしてきました。


◇◇◇


・・・単なる宴会目的ですが・・・(笑)わが家は1か月ぶりのキャンカーオフです。
メンバーは秀ちゃん、秀ちゃんの鯉釣り仲間の中村さん、ぎゅ〜ちゃん、
、ひでしょうさん、そしてなんと横浜から参加の芝ちゃんです!

めいほうはわが家から2時間と近いので、ちょっと寄り道をして
下呂、馬瀬村経由で現地入りすることになりました。

金曜夜22:30に自宅出発・・41号〜・・・12:00道の駅・ロックガーデンでP泊。


◇◇◇


・・・翌朝・・・

7:00には下呂温泉の橋の下の無料露天風呂に到着。






朝風呂を楽しみにしていたカズヒコさま・・・
残念ながら掃除後で、お湯をちょうど入れ始めたところでガックリ・・・
次の馬瀬村・「美輝の湯」に出発。

10時の始まりまで朝食を取りながらのんびり・・・ところが、一番遠い芝ちゃんが既に到着!!の電話!
さてさて温泉の受け付けのおじさんに「もういい??」と、お願いし9:30に一番風呂!
だーれもいないので最高に気持ちいい〜!!

ここの温泉は何回来てもあきません、ツルツル大満足です。
さてさっぱりの後は目的地のめいほうスキー場です


◇◇◇


10時前に到着・・・既に芝ちゃんと秀ちゃんの宴会が始まってます。早速我が家も宴会参加でーす。






お昼は「流しそうめん大会」です。土曜日と言う事もあり去年よりも人が少なく、
気合いを入れていた割りには意外と短時間で止めてしまいました。


◇◇◇


   

その後、ぎゅ〜ちゃん、中村さんも到着夜の宴会に突入です・・・






中村さんのオイルフォンデュが人気でした。






PS・流しそうめんから宴会までの間、寝てる人がいました・・・。


◇◇◇


・・・翌朝・・・




ひでしょうさんもセルシオで到着。
早速、試乗したがるのは秀ちゃんとわたし・・あはは。
あまりの静かさに「エンジンかかっとる?」「かかってるわ!」・・・とかなんとか・・恐る恐るの試乗終わり!
今回は「畜産フェア」も同時開催されており、たくさんのイベントがありました!




   

子供たちはゲームに参加し、牛乳・卵・ボールペン・・・貰いまくり!
大人も負けていられません・・牛乳早飲み大会に参加でーす!
お昼過ぎまでのんびり過ごし、みんなとお別れです。

昨年は暑くて大変でしたが、今年はとっても涼しくてのんびり過ごす事が出来て良かったです。
ご一緒下さった皆さんありがとうございました!また来年も参加しましょうね!!







HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉