8月10日(火)〜15日(日)草津・伊香保そしてお台場へ



今年の夏キャラバンは・・・次女のミカが東京に行きたい!と、せがみ・・・
私の言う事を聞かないカズヒコさまは、子供の事はなんでも聞きます!

・・・東京見物・お買い物ツアー決定ですが、「その前にちょっと親に付き合えよ!」
・・・で夏休みキャラバン出発です。


◇◇◇


夜22:30出発 ・・  やはり1時間ほどで睡魔が・・・虎渓山SAでP泊では無く・・
1時間の仮眠で0:40出発。後は私は知りません・・
(その後2回ほどの仮眠を取りながら信州山之内へ移動したそうです)



・・・11日(水)・・・




朝目覚めると渋温泉に到着しています(・・すっご〜い!走ったんだ〜・あはっ!)


7:00  まだ子供達が起きない為、先ず「野猿公苑」に移動・・
9:00 一番客で入場。飼育員が餌の準備を始めると山からどんどん猿たちが降りてきます。




   
「すっご〜い!かっわいい〜!」・・・の、連発。
ここに来るのは2回目ですが、早朝から入場するとまた違った光景が見られて楽しめましたよ。


◇◇◇


そして草津温泉に移動です。




途中、横手山で休憩


1:00過ぎ大滝の湯に到着。

子供たちは昼寝中・・・二人で散策です。外湯に入り今夜はこのままP泊なので
早速湯畑でビールと焼鳥です。

1時間ほどのんびりと・・・気が付いたらもう16:00です。
車に戻ると子供たちも起きたので、再度散策です。




   
昼ご飯も食べていないので・・焼鳥、温泉卵、試食のまんじゅう(笑)・・・と、食べ歩きです。
そして5:00過ぎ、居酒屋で夕食です。

(GWにちょっとした穴場の居酒屋を見つけたので・・行ってみました)

美味しく、安く、客は少なく・・・おまけにTVまで見せて下さり、
子供はほっといてもいいですねぇ〜(笑)

そして、車に戻れば、カズヒコさまだけバタンキュー・・・
(またまた・・・明日の為に早くお休みかな〜・・)



・・・12日(木)・・・



翌朝、案の定!!またまた私の寝てる間に・・渋川伊香保温泉に到着です。
のんびり朝食をとり、温泉街を散策。




   
このところ、水道水だったと話題の温泉ですが・・・それは数件の事、
日帰り温泉「石段の湯」は本物の温泉です(大人400円)

そして、10:00過ぎ移動ですが・・・東京に向かって移動なのでどこに立ち寄ったらいいのかわからず
ちょっと芝ちゃんに電話・・・・
「赤城村経由で南下したら??なにかあるよ・・きっと・・」と。

芝ちゃんの言う通り・・・なんかありましたよ!赤城史料館が・・・(笑)
子供はいいと言うので二人で見学。

芝ちゃんも、今度史跡研究の為に行ってね〜・・(笑)

(そうそう、芝ちゃんは今夜から久しぶりの家族皆でキャラバン出発の為、ウキウキです
・・きっと私と電話で話した事も忘れています・・あはは)

その後気を取り直して道の駅で昼食・・・
ここは、地元の方の手づくりお弁当、パン・・等色々あり安くて美味しかったです。
とうもろこしも買って車内で茹でて食べましたが、めちゃくちゃ甘かったです。
・・・・赤城に来て良かった〜(笑)・・・


◇◇◇


さてさて・・・子供が東京!東京!と、うるさいので出発。
関越自動車道・高崎ICから東京に向かい飛ばします・・が、10分ほど走った2:30・・・

突然ガタガタガタ!!・・・何事が起きたのか??!

初めての走行中のパンクにびっくり!!




JAFを呼んでパンク修理ですが、高速道路上も初めての経験・・・一台が発煙筒を焚き誘導です。

16:00パンク修理終わり1時間半のロス。
・・・高速も東京に近づくほど渋滞です、17:00 所沢ICで降りる事に決定。
しかし・・・・渋滞は何処へ行っても凄い!
カズヒコさまはかなりのイライラだが、子供たちは回りの風景に飽きる事なく楽しそう。

19:00 やっと横浜中華街に到着、夕食にありつくことができました。




   
(横浜中華街)         (みなとみらい)

食後散策し 21:00過ぎ、今夜のP泊地、お台場の駐車場に移動です。
・・・が、着いた時には皆爆睡・・・おやすみなさい。



13日(金)




昨夜は死ぬほどの暑さの中で、睡眠不足の私ですが・・・
今日はミカの為に原宿・渋谷でお買い物です。

何処も10時頃の開店なのに、我が家は8:00に電車で原宿に到着してしまいます・・早過ぎだ〜!




喫茶店でモーニングコーヒー・・・あはは!カズヒコさまに似合わない〜!

まずは・・原宿「ジャニーズショップ」入店の為に1時間並び、
たかが写真10枚買うのに、その上また1時間半!
外で待つカズヒコさまとカズマサはウンザリ・・・。

次に、渋谷「109」に移動・・・13:00、まずはおいしいと言われるお寿司屋で昼食。
(即、109に入りたいミカですが・・・カズヒコさまとカズマサに殺されます・・あはは!)




またまたミカのお買い物にフラフラの私たち。

15:00やっと今日初めての休憩です。

近くのゲームセンターに子供らほうり込み、ロッテリアでカズヒコさまはお昼寝。zzz...


・・・2時間も経つのにちっとも帰って来ない子供たち・・・楽チンといえば楽チンだが、
待つのもかなりの苦痛の私たち、ロッテリアで会話もなく2時間過ごすのは初めての事である。

そして17:00 やっと移動です。
再び山手線でお台場に戻りますが、今夜は外食する気力も無く近くのコンビニでお弁当を購入。
そして車でのんびり・・・明日見学予定の「冒険王」の下見をし・・・今日はお疲れおやすみなさい。



・・・14日(土)・・・



お台場「冒険王」は10:00開場ですが、昨日の下見により、9:00には1000人並び、
10:00開場時には既にメインの「ウォーターボーイズ」は見れないと言う事なので・・・
わが家は7:30に入場ゲートへ・・・・!!!

しか〜し、なんと!!  2時間半前、既に200人を越す列!!
さて、入場をジーッと待つ・・・これも一生に一度の子供の為・・・。。。
楽しい会話も無く、話も途絶え・・・まるで地獄の拷問です・・・(笑)・・・笑えない!!

これだけの苦痛を味わったのだから、楽しい事を期待して入場です。

並んだ甲斐あり、メインの「ウォーターボーイズ2」のシンクロショーを最初に見る事が出来ました!




   
めっちゃ感動!・・・見る価値有り!!・・サインまでもらうミカ

その後うろうろしてる間に、カズヒコさまは「ちょっと車でご飯食べて来る」と、言ったまま・・
二度と帰っては来ませんでした・・何しに来たのかな〜(笑)


私と子供は昼ご飯もなくフジテレビに移動し・・・何処も人!人!人!




(トリビアの泉で)

並び見る、並び見る!・・・の繰り返し・・・全て見尽くし、車に戻ったのは19:00。

しっかり、休養を取ったカズヒコさまは元気、元気!
取りあえず、帰れるところまで行くと、お台場を出発しました。

子供たちはすぐに爆睡モード、ほんとにお疲れ様でした!楽しんでくれたかな〜?!!
21:30 東名高速・足柄SAに到着、カズヒコさまと私は夕食・・・
その後は・・・私も・・zzzz...ごめんなさ〜い。



・・・15日(日)・・・



6:00・・・あはは!またまた自宅に到着後も目が覚めませ〜ん。
ガタゴトガタゴト何やらお片付けの音にお目覚め・・・終りました!!

1年振りの4人でのロングキャラバン・・・
パンクというハプニングもありましたが、何とか無事に終ることができました!

暑く、色々大変な東京でしたが・・・私も、子供以上にかなり楽しかったで〜す!!
やっぱ・・東京はおもしろい!!


◇◇◇

カズヒコさまの9連休・・・このままでは終りません(笑)
東京キャラバンのままでは・・・ストレスが!!
・・・と、言う事で・・・
何処かに、一人でバイクでお出かけして来ましたよ〜!



HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉