11月20(土)〜21日(日)白川郷に行ってきました






今週はくろんぼFと白川郷まで行ってきました。






R41のとあるコンビニで13時過ぎに集合。
立ち話もそこそこに・・・ちゃうわ!喋ってばっかりでなかなか出発できませんので
たち切るように無理やり出発!R156を目指し各務原・関・美濃市を突っ走ります。
そのまま美並の道の駅までノンストップ!へへへ。
小腹を満たして次の目的地・蛭ケ野高原へ向け再び速攻バイクオン。




     

1.5時間ほど走り蛭ケ野高原手前に有る分水嶺で記念撮影。
着いた途端にヘルメットを外していたのに、カメラの前に被りなおしている人達がいました。
最近では素顔を取られるのが恐いらしいです。ヘルメットで顔の作りをごまかしているのでしょうか?(笑)

この頃には体感気温がマイナスなのでは?と感じる位メチャクチャ寒くなってきました。
既に着る物を全て消化している私とTAEKOは最後の頼みのカッパを着て走るしかありません。(悲)



◇◇◇





冷気の中を約1時間弱走り、いよいよ白川郷へ・・・。
まだ5時だというのに既に辺りは薄暗く、おまけに寒いし人も歩いていないしで
写真を撮るにもいかにも寒々しい風景。
でも灯りが灯るこの合掌造りの建物はいかにも情緒タップリでした(嬉)。




   


   


   

結構おしゃれな萩町の一番北側にある温泉旅館です。
天然温泉が冷えた身体を温かく迎えてくれました!

そして久し振りの再会を楽しむくろんぼちゃんとTAEKO。
充分飲んで満足の様子でしたが翌日の清算の際にビ・ツ・ク・リ!!!
なんと飲み代だけで宿泊費一人分くらい飲んでいたそうです(驚)
私とハパパさんもしっかり飲ませて頂きましたが・・・!



◇◇◇



   


   

そして翌朝はまだ少し早い時間の世界遺産を見てきました。
紅葉のピークが過ぎていたとは言え、まだまだ目を愉しませてくれました。



◇◇◇



   

帰路はR158を高山方面へ進み、そして楽しい楽しい「せせらぎ街道」を快走後、
パスカル清見で昼食をとり、昨日と同じコースで無事に16時過ぎには帰宅しました。
パパさん、くろんぼちゃん、又行きましょう!







HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉