7月24日(土) 内海海水浴場・日本昭和村へ行って来ました!



今週は、次女ミカが友達を海に連れて行きたい!!と、言う事で・・・
またまた、今年2回目のカズヒコさま大嫌いな海に行く事になりました。


金曜日夜からカズマサ、ミカ・友達3人連れ・・・内海海水浴場に出発。
41号〜知多半島道路〜南知多IC〜内海海水浴場・・・1時間で到着。
初めてバンクで4人・・・下で3人・・・熱い熱い夜を一夜過ごしました。


◇◇◇

・・・翌朝・・・

もちろん、海です!!海以外ありません!!






私はズーッと木陰でお留守番です。
13時過ぎ・・・子供達も体がチクチクする・・と、言うので、終了です・・・日焼けし過ぎ!!


◇◇◇◇◇


さて・・・お次が「日本昭和村」です。
今日は18時〜入場無料で21時まで営業です。
もう一つ、19時半に花火大会があるので、子供達を連れてまたまた移動です。

内海海水浴場〜知多半島道路〜41号〜美濃加茂「日本昭和村」・・・2時間で到着。
15時から温泉でのんびり・・・・






何年ぶりかの花火にも感激し・・・帰宅しました!


1日目終了〜



7月25日(日) 岐阜・白川郷へ行って来ました



昨日、お子様サービスもさせて頂いたし、
先週私はバイクに乗せてもらってないので・・・今日は張り切っています(笑)

寝てる子供より先に私を連れて行け!!と、言う事で・・・6時には出発OK!!

お友達のいるはずの稲武に向けて出発する予定のところ・・・・突然のどしゃ降り・雷・・・・
カズヒコさまは出発を諦め予定もキャンセル・・・ゆっくり朝食です。

さてさて・・・誘われてもいないお友達と一緒に行く約束もしてない所に・・・
行くつもりでいたのに行けなくなってしまったので・・・私のイライラは始まりました(笑)!

・・・このままでは酒盛りが始まって、1日が終わってしまいます。
2時間不機嫌は続き・・雨が止んだ隙に、私の「行くよ!!」の、一言で行動開始です。

何処をどう走っているかは知りませんが、何処でもいいから連れて行け!です(笑)
・・・とにかく、カッパ着て暑いので「走れ!走れ!」
トイレ休憩のみで・・・「白川郷」に到着です。






私は・・・飛騨牛のコロッケ・飛騨牛串焼きをつまみに1杯が最高です。






ここは、2度目ですが・・・・カズヒコさまはこういう所が大好きなので、
このクソ暑い中私は仕方なく着いて歩くだけで精一杯です。






でも前回来てなかった展望台までバイクでスイスイです。
時間も無いので・・・かけそばをすすり込みすぐ出発です。

帰り道、旧高鷲村にある「湯の平温泉・大人500円」に立ち寄りますが・・・「10分で出ろ!」です。






露天風呂もあり、気持ちの良いお風呂でしたが・・・もう少しのんびり入れたら最高ですねぇ・・。

美並〜美濃市では大雨ですが・・・バイクに乗ってるカズヒコさまは「雨も気持ちいいなぁ〜!」と、気分上々!!

不機嫌な時はバイクで連れ出すのが1番ですねぇ〜・・・ついでに私も・・(笑)
朝のお互いの機嫌の悪さはどっかに吹き飛んでしまいました〜あはは!





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉