7月16日(金)〜19日(月) 今年も乗鞍高原・奥飛騨温泉郷へ行ってきました!



金曜日23時出発・・・

41号〜もちろんカズヒコさま1時間ほどで睡魔が・・・!「道の駅・美濃白川」でP泊。


◇◇◇


・・・18日(土)・・・

カズヒコさまお得意の早起き・・・4時に道の駅を出発した模様??私とカズマサは爆睡中。
6時半・・・私が起床した時は既に平湯温泉通過。・・7時に乗鞍高原に到着。






まずは・・「せせらぎの湯」で、気分サッパリ目を覚まします

もちろん、私は目覚めの一杯といきたい所ですが・・・冷蔵庫が調子悪いのです・・・。
しかし、ドライバー1本も持っていないカズヒコさまです。

そこに・・・今回のメンバー芝ちゃん・秀ちゃん・ぎゅぅ〜ちゃんの到着です。






まずは・・・冷蔵庫のガス管のお掃除から始まり・・・






やっと・・・小休憩です。

でも・・・なかなか落ち着かないメンバー・・・乗鞍は何も無く暇だそうです(笑)
新穂高温泉にある大きな露天風呂の経験が無い芝ちゃんを入れてあげたく
新穂高に移動・・・本当はただ混浴したいだけ(笑)






その前に、お蕎麦が美味しいと言う「そば処いがや」で・・・お昼です。
十割!十割!・・・と、言う割りには・・十割蕎麦が美味しいのか?どうか?分からないメンバーに笑えます!!
何処のお蕎麦を食べても・・・文句ばかりのメンバーです!!

そして・・・お勧めの新穂高温泉に移動






橋の下の寸志で入れる露天風呂でーす!ちょうどよい湯温でしばらく遊びます。
いつもなら隣を流れる川の中で遊べるのに、水が冷た過ぎて殿方たちも今回は断念、・・・残念。






温泉後は・・・・やっと今夜の宴会場「鍋平」に落ち着きます!
夕食は合同おでんで楽チンでーす!このまま宴会突入なので・・・出来あがりました、皆さん!!
もちろん、カズヒコさまは早寝なので・・・・夜の楽しい宴会風景がありません。


◇◇◇


20時頃、雨・風と共に・・・高田ちゃんF・お初の上杉さんF・新津さんFも到着です。
しかし・・・その時既に、芝ちゃんは珍しく喋るだけ喋り・・・触るだけ触り・・・
あはは、沈没・・寝込みを誰に襲われたかは知りません・・・がはは!

宴会は続き・・・0時半お開きです。


◇◇◇


・・・18日(日)・・・

芝ちゃんは早朝出発され・・・ご挨拶も出来ませんでしたが・・・してたら、出発できません(笑)
朝から美味しい朝食で、のんびりでーす。

しかし・・・のんびりばかりももったいない!と、言う事で・・・温泉です!

新平湯温泉街にある「ヘルシーランド奥飛騨」。
ここで、久し振りにいしぐろさまと合流です!

プールも有り子供達も喜ぶと言う事で行ったのですが・・・
以前来た時は1000円だったのが・・・今回は600円!・・・メチャ喜ぶメンバーですが・・・
プールが何処にも無い!・・・・・聞いたら・・2年前から無いとの事!

はいはい・・我が家が1000円かけても子供達を遊ばせていたのは、5年も前の事・・・
それ以後1000円のお風呂なんて入った事ありませんねぇ〜

まあ・・・ここで良いと言う事で・・・・






秀ちゃん・いしぐろさま・ぎゅ〜ちゃん・高田ちゃん・上杉さん・・・新津さんは何処かです!

さてさて・・・お昼ですが・・・7台で移動なのでなかなかお昼も取れません。






「道の駅・奥飛騨温泉郷」に移動し、今夜のP泊地を相談しながら、お昼です。

そして・・・・今夜のP泊地は・・・・






ほうのきだいらスキー場です!ここは初めての場所ですが、
静かで景色良し!温泉あり!・・良い所でした!

またまたお昼から・・・宴会!今夜は・・・またまた合同キムチ鍋です!
・・・で、またまた、カズヒコさま夕寝・・・・写真がありません・・・・・。。。


◇◇◇


・・・19日(日)・・・

朝食の後は・・・皆さんとお別れです。アッと間の3連休でしたね〜!
とっても涼しくて、温泉に美味しいお酒に食事・・・・バイクに燃え付いていた為か?
久し振りのキャンピングカーでのんびり宴会できた気分です。
ご一緒下さった皆さん・・・ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・

我が家は・・・・これだけでは終わりません。
帰り道・・・カズヒコさまはバイクとすれ違うたびに・・・「ええなぁ〜!ええなぁ〜!」

・・・と、言う事で・・・






帰宅後、私にお留守番と、片付けさせ・・・・・こういう事です!
何処へ行って来たかは知りません!!





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉