7月10日(土)珍しく子供2人連れて内海海水浴場に行って来ました!・・・翌日は・・・バイク・・です。



・・・・7月10日(土)・・・・

今日は、バイクツーリングの予定でした・・・。


カズヒコさまは、昨夜歓送迎会の為、お泊りでお留守。
毎日6時出勤の為、今日は子供達とのんびり、寝るぞ〜!!・・・の、はずの早朝6時・・・
「今から帰るけど、何時に出発する?」のメールで起こされ、
「なに??」・・・すっごい雷と雨です!!
「バイクで行けるはずないやん!!・・・何処に泊まってんの〜??」です(笑)


子供達もクラブが中止になり、何となく聞いてみる・・「どっか行く?美味しい物食べに行こうか?」
思ってもみない返事が、次女のミカから「行ってもいいよ〜・・・」
「何処に行きたい?」「うみぃ〜・・・」・・・と、なれば、内海海水浴場〜豊浜・まるは食堂コースに決まりです!!

カズヒコさまの帰りを待ち・・・出発!!と、いきたい所ですが・・カズヒコさま大の海嫌い!!
グダグダシブシブ・・・子供も行く気を無くす、3時間迷ったあげくの出発です(笑)

でも、カズヒコさまはちょっと嬉しい、久し振りのミカ・カズマサ連れてのお出かけです。

自宅〜知多半島道路〜愛知県内海海水浴場・・・1時間余り・・・11時頃、到着。




    

名古屋の大雨と打って変わって、内海は良いお天気です!
早速、海に飛びこみ遊ぶ子供に・・・パラソルの下で飲む親(笑)
延々と遊ぶ2人・・・私らはグッスリお昼寝まで・・・あはは!

16時半過ぎ・・・片付けです!・・・「砂を落せ!濡らすな!!」と、うるさい、うるさいカズヒコさま!!
さてさて・・・私の待ちに待った、温泉・夕食です!

温泉「うめの湯」でサッパリ・・・子供はもう日焼けでまっかっか!塩水の温泉には入れません!
夕食はもちろん、「まるは食堂」です!




  

7月は鯛祭りセールで、鯛のお刺身、塩焼き、煮付けが半額です!
我が家は、3000円くらいの鯛を半額1500円でお造りにしてもらいました!
他は、もちろん、大エビフライ・シャコ・・・などなど・・・

早速、生ビールで乾杯!!ですが・・・・アホなカズヒコさま・・・お昼に飲んで寝たのが悪いのか?
・・頭痛です!何も食べれず、飲めず・・・写真撮影のみ!(笑)
久し振りに、ミカともゆっくりお話が出来ただけいいですね〜カズヒコさま!!
その後は、そのままうめの湯の駐車場で爆睡です!
日曜日の朝には家に帰りたいと言う子供の為・・・・・


◇◇◇


・・・・翌朝・・・7月11日(日)・・・・

6時前に家の駐車場に到着で目を覚ますわたし・・・あはは!!

さてさて・・・日曜日です!
キャンカーに寝てる子供を置いたまま・・・バイクツーリングの準備をする薄情な親!・・・あはは!
7時前に・・・「遊んでてねぇ〜」・・・と、一言告げ、カズヒコさまと二人で、出発です!!




 レストラン・ながわ

自宅〜19号で小牧〜恵那〜中津川〜中仙道を走り・・木曽村〜・・「野麦峠」に到着・・・11時前。

昔映画で上映された「野麦峠」の「みねの碑」があります。
夫婦で・・・もし子供が・・・と、考え、グッと暗くなりました・・・・・
が、そんな苦労も無く遊んでる子供達って、ほんとに幸せ者ですね・・。




    

気分転換に・・・素敵ないろりのある「お助け小屋」で岩魚の塩焼きかぶりつき1杯です!・・・あはは!
次に急ぐカズヒコさま・・・サッサと出発です!




  

野麦峠〜361号・木曽街道に出ます。木曽街道・飛騨小坂町にある「濁河温泉」に立ち寄ります。
何にも無い山の中に旅館が数件あるのみ・・そこに町営露天風呂(大人350円)があります。
大きな露天風呂にシャワー・洗い場もありますが・・・ほんとに静かな山の中で、女湯に私一人・・・
誰も見たく無いでしょうが、けものでも出て来ないかと心配で・・サッサと出ますが・・・安くて良い温泉でした!
12時半です・・・お腹も空きましたが、何にも無いので出発です!

ここから41号に出るまでの山道が長い事・・・・後に乗ってる私は山道にお疲れです!
やっと41号・飛騨小阪に出て休憩かと思いましたが・・・・
早く帰りたいカズヒコさまは飛ばす、飛ばす・・・だったら、こんなとこまで来るな!です(笑)


◇◇◇


14時・・・下呂温泉に到着。

「なんか食べさせろ!!」と、無理やり入ったラーメン屋さんの美味しいこと!!
・・・人のチャーシューまで食べて、私より喜ぶカズヒコさま・・・あはは!
でも・・・「はよ食え!」と、言われ・・・すすり込み、出発です!






下呂温泉〜飛騨金山〜美濃加茂市・・・と、南下するのみ!!
先週購入してもらったばかりの無線機も良好で・・・
「起きてるか?」「起きてる!!」・・・の、会話ばかり・・・あはは!

またまた私を心配するカズヒコさまは・・・・危ないから後を見るな!
そっちの方が心配です!(笑)・・・そんなこんなで・・・自宅に到着、16時半!!
9時間半のツーリングを楽しんできました!!

大変かな〜・・・と、思いながらも、乗ってみると、最高ですね〜!!
お次は何処に行こうかな〜??!!

でも・・・長男のカズマサが「俺も行きたいな〜・・・・」って、言います。
男の子だもん、乗りたいに決まっていますよね・・・

「1度2時間くらい乗せてあげるよ!」・・・と、言いながら・・・いつも、お留守番です!!
あ〜あ・・・厳しい部活に入ってくれて良かった〜・・!と、喜ぶ母親ここにあり!・・あはは!!

さて・・・次週は3連休・・・バイクはちょっときついので、
例年通り、奥飛騨温泉・乗鞍高原に行く予定です!!

では・・また来週・・・・♪





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉