7月3(土)〜4日(日)初めてバイクツーリング&初めての昼神温泉オフ




わずか・・・1ヶ月の間に盛り上がったバイクのお話は・・・
ついにバイクツ−リングにまで話は進み・・・、20年振りの初のバイクツーリングに行って来ました!
秀ちゃんに続き・・・・即、買わなきゃ気の済まないアホなメンバーは、
くろんぼパパと我が家でーす!


◇◇◇


・・・・3日(土)・・・・

朝7:00・・・自宅出発〜国道41号線〜名古屋〜猿投グリーンロード〜
東加茂群稲武町「どんぐりの里いなぶ」・・・8:30到着






しばし休憩・・・ここで、秀ちゃんと合流し出発
「道の駅・信州平谷」〜そのまま伊那に上昇したいところですが・・・
151号上昇中のくろんぼパパさんから「道の駅・信州新野千石平」に来い!!です!

売木峠を越え・・・9:40・・くろんぼパパさんのピカピカ新車と合流
そこで・・・またまた、無線まで準備し・・・「聞こえる?」「聞こえる!」・・・の、やり取りをしながら・・
ルンルンに出発!・・・・今日の目的地・伊那市に向かいました。




    

まずは・・・・くろんぼパパさんの付き添いクマのぬいぐるみが、
「ここに行きたい!!」と、うるさく言っていたので「伊那谷道中」観光です。
施設内には、温泉・そば道場・絵付け・昔の資料館・お土産・・・など有りますが・・
あまりの暑さと静けさに(笑)

即、退散・・・・!インターネットでは立派ですが・・・行ってみないと分からないものですね・・・(笑)
クマのぬいぐるみさん・・・これで、満足しましたか?!!(笑)


◇◇◇


お次は・・・途中で、お昼ご飯を食べ・・・次の目的地の大平宿へ向け大平街道を走ります。
ところが、途中で行き止まり・・・。どうやら崖崩れを修復中のよう。
後ろ髪を引かれる思いで引き返し、いよいよ宿泊地の昼神温泉郷です。

夕方4時過ぎには今夜の宿泊地「ひるがみの森」にチェックイン!






早速・・・お部屋で一服でーす。温泉に入り・・・・そして夜の宴会開始。




      

お部屋に戻り・・・宴会の続きですが・・・今日は皆さんバイクにお疲れ(笑)早々に各自のお部屋に解散ですが・・・
みんな、夫婦2人だけで旅館宿泊なんて、結婚以来初めてです・・・後は知りません・・・あはは!


◇◇◇


・・・・4日(日)・・・・


朝はのんびりと・・・・と、いきたいですが・・・・カズヒコさまは5時起き!!
・・・早いのはお隣にも居ました・・・秀ちゃん夫妻です!

寝起きを襲われ・・・・お部屋のチェックをされました・・なんの??あはは・・・!
では・・・お次は、隣のくろんぼパパさんをチェックです・・・ありました!

枕元にティッシュの箱が・・・あはは!

またまた・・・優雅に朝風呂です。


◇◇◇






朝食前に近くの朝市まで散策、そして豪勢な朝食

9:00・・・・チェックアウト

ウイークエンドプラン「2人で19800円・5組限り!!」に予約した為お得でした!・・・で、大満足です!

さて・・・男3人昨夜からズーっと本を片手に行き先を相談してるのに・・ちっとも決まりませんが、
昨日のリベンジとカズヒコさま一押しの「大平宿」に決定・・・
今日は清内路経由で向かいます。






約30年前に廃村になった江戸時代末期の宿場町です。
・・・ここは、飯田市で申し込むと1人2000円で宿泊する事が出来ます!

鍵をもらい・・宿だけ貸してもらえるので、自炊・寝袋持参です。
何家族か大勢なら・・・泊まっても良いかも?ですが・・我が家は泊まりません!
見るだけなら・・・風情のある場所です。






途中の峠の茶屋で休憩
お次は、くろんぼパパさんの行きたい!と、いう「ネバーランド」
平谷のお蕎麦屋さんで、昼食。



稲武にある酒造「宝来泉」見学。
ここで、それぞれ3方向にお別れです!!

山沿いのバイクツーリングは最高に気持ち良く、贅沢な旅館での宴会と・・・初ツーリングオフに大満足でした!!
おふたりさん・・・ありがとうございました!






HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉