6月19日(土)京都へタンデムツーリンング




今週は、6月20日が次女の誕生日の為、お買い物に付き合わされる事になり、
お泊りお出かけが出来ません・・・・年に1度の事ですから、仕方ないですね。
・・・と、言う事で・・・土曜日、夫婦2人でバイクツーリングに行く事になりました!


バイクが無ければ、スーパー銭湯に行って、のんびり一杯・・・
の1日が・・・バイクが有る為、ウキウキでーす!!


カズヒコさまに「朝6時半出発するぞ!」と、言われ・・・キャンピングカーと違って、
6時半に飛び乗ると、言う訳にはいきません・・・5時半に起きて、あはは、化粧です!!
いつものGパン・Tシャツも日焼けするのでダメですねぇ〜!バイクでの出発は大変です(笑)


◇◇◇


6時半、京都に向けて出発(ハァ〜〜・・・です)
関が原付近で、ポツポツ雨・・・・でも、昨日買ったばかりのレインコートの試着です!
こんな事でも嬉しいです!・・湿気もこもらず・・・着心地の良いレインコートです・・(笑)
関が原を抜けると・・・・晴天!!・・・メチャクチャ暑くなってきました!






途中、滋賀県内の道の駅で休憩。

そして出発して3時間半・・・10時にやっとのことで京都に到着。




    

まずは・・・清水寺へ・・・。

清水寺まで少し離れた小さな路地にバイクを停めます。駐車場も気にせず楽ですね〜
縁結びの神様もありますが・・今になっては必要無い・・・と、諦め半分、カズヒコさまはサッサと素通り!






やっと・・寺院内にあるお店で、腰を下ろし一息・・有名な冷やし豆腐と私は一杯でーす!
もう動きたくないのですが・・・「はよ銀閣寺に行かんと帰れんぞ!」と、出発。






寺院内で舞妓さん発見!






ついでにわたくしも・・・(笑)修学旅行の学生・観光客でいっぱいです!!


◇◇◇




銀閣寺です!・・・ここで、昼食を取り・・・13時家路に向かい出発です。
京都に滞在・・・慌しく3時間!!

お腹も満腹・・・・キャンピングカーならば、一眠りの間に家ですが・・・
バイクでは・・・死んでしまいます(笑)!!


◇◇◇


でも・・・・会話も途絶えると・・・あはは!眠い眠い・・・!
カズヒコさまは「寝るなよ!寝るなよ!」と、珍しく気遣ってくれます・・(笑)

コンビニでコーヒーを一気飲み!
それでも・・・・カズヒコさまは後の私をチラチラ・・・
「眠くないから、ちゃんと前見てよ!!」・・・・「俺が眠いわ・・・!」・・・・「アホか!!」です。
・・・・17時無事帰路に着きました!!


◇◇◇


ちょっと・・・3時間半〜4時間の日帰りは、キツイですねぇ〜・・・
ちょっとの時間でも横に慣れるキャンピングカーが良いです・・あはは!
いやいや・・・・軽自動車でも羨ましく思ったカズヒコさまでした!!




HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉