6月4日(金)〜6日(日)静岡県掛川市・「ヤマハリゾートつま恋」へ行って来ました



今週は、くろんぼパパさん・ぎゅ〜ちゃん・ひでしょうさんが
「HPI ラジコン大会」に参加の為・・・応援に行ってきました(笑)
日々練習を重ねていた3人は果たしてどうなる事でしょう?


◇◇◇


金曜日・・・出発前にちょっと・・・・お知らせ・・・

先週のレポートで、バイクが欲しい病に火が着いた事は、お知らせしましたが・・・
月・火の2日間・・・お仕事が手につかず、落ち着いてお仕事をして貰う為に購入しました!(笑)

それが、今日・・・わずか5日間のうちに納車です・・・早過ぎ!
15時に「スズキ スカイウェ−ブ400」が我が家に来ました。ならば・・・・試乗ですよね!

自宅〜41号・・・・・明治村まで、行って来ました。往復2時間。
私たちは20年振りの二人乗りです(笑)・・・昔のバイクとはちょっと違う、
くっ付いて乗っていれば良いのではありませんねぇ〜

私の命は・・・私の自分の腕にかかっています・・・・あはは!!
怖いやら・・・・なんやら・・・・緊張の試乗が終わりました!!


◇◇◇


そして・・・・カズヒコさまはもう1度お仕事を片付けに行き・・・
帰りを待って、23時「つま恋」に出発でーす!
もちろん・・・1時間ほどで、カズヒコさまには睡魔が!・・・美合SAでP泊。


・・・翌朝・・・


6時半・・くろんぼちゃんから「出発する・・・????SAで待ってる!」のお電話が・・・・
磐田SAで、くろんぼちゃん・ぎゅ〜ちゃんと合流し、出発です。

つま恋に到着・・・・入場料が大人1000円・子供500円です。
しかし、1000円と500円のクーポン券付きでタダという事ですね!

まずは・・・今回の目的がラジコンショーです。
会場まで、荷物運びです・・・応援団の私の応援場所も取らなければいけませんね〜(笑)






このメンバー・・・歩くなんてとんでも無いです!・・・あはは!カートがあるので心配いりません!
場所設定後・・・ひでしょうさんも到着し・・・練習です!。






ぎゅ〜ちゃんは明日に備え仕上げです(笑)

夕食前に施設内にある温泉「森林の湯」大人1000円・・・露天風呂が沢山あり、
広々とした良い温泉でした。サッパリした後は・・・・施設内のレストランで夕食です。

がっ!その前に・・・・先週、バイクの話が盛り上がった事は言いましたが・・・・
みんなでツーリングする為には、くろんぼパパさんだけ自動二輪の免許がありません。
・・・と、いう事で、木曜日から教習所に通い始めたくろんぼパパさん・・・今日も講習が入っているのです!

こんな日まで・・・入れるか!です(笑)

それほど早く免許が欲しいのですねぇ・・・負けず嫌いの、ほんとにアホなメンバーばかりで笑えます!
つま恋〜くろんぼちゃんちまでは30分です・・・1時間の講習を終え・・・くろんぼパパさんの帰りを待ち、夕食です!

施設内を無料バスが巡回してるので、楽チンでーす!






結婚式の2次会も行われている、品の良いレストランで・・・・ちょっとだけ静かに宴会です(笑)
車に戻り・・・・2次会です。

・・・・で・・・・






ひでしょうの奥様・京子ちゃんと、わたくしが6月お誕生日なので・・・・やってくれましたよ!!ビックリ!!
わたくしの大好きな「サーティワンのポッピングシャワー」のアイスクリームケーキに感激!

「ポッピングシャワー!ポッピングシャワー!・・・」と、何度叫んだか?
ぎゅ〜ちゃんに「何回言う??!!」と、突っ込まれても・・・酔っ払っているので、覚えがありません(笑)


◇◇◇


・・・・翌朝・・・・

いよいよ、ラジコン大会です。



大会前の応援席




    

くろんぼパパさん・くろんぼちゃんのご子息・ひでしょうさん・ぎゅ〜ちゃんの参加です!






我が家は参加も無く暇なので・・・・応援グッズを準備し、大声援です(笑)






くろんぼちゃんの長女の円ちゃんと、肩身の狭い婿と、孫の黛里君




    

もちろん・・・・ばーちゃんとじーちゃんです(笑)






ルナパパさんも見学来られました






・・・・そして、メインのサーベージ・ジャンプ大会でひでしょうさんが見事3位に入賞です!!

無事・・・・ラジコン大会は終了いたしました!!
ラジコンに興味の無い我が家ですが・・・応援に駆けつけた甲斐があり、「SMC」が目立って楽しかったでーす!・・あはは!
後は雑誌「RC」に掲載されるのが楽しみでーす!

次回も頑張って下さいねぇ〜・・・次回も応援頑張りまーす!





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉