4月3日(土)〜4日(日)   愛知県大府市「げんきの郷」に行って来ました



久し振りのお泊りお出かけが出来ると、言う事で・・・・何処へ行こうか・・・
中村秀ちゃんから「げんきの郷に行くけど・・・・」即決まりです!!

土曜日朝からタイヤ交換を済まし即出発と、行きたい所ですが・・・・長男の用事を済まし、16時半出発。
自宅〜名古屋高速〜大府市・・・・17時半には到着。




 

「げんきの郷」には、海鮮市場・焼きたてパン屋さん・総菜屋(揚げ物・煮物・サラダ・ご飯物・・)
スーパー(地元の野菜・肉・豆腐・飲み物・・・散らし寿司・五目ご飯・お餅・・・など)があり食材は何でも揃います!!
お食事施設「だんらん亭」「丼物」「焼き物」、「温泉」、他子供達も遊べる施設があります。


◇◇◇


早速先に到着の秀ちゃんFと一緒に、温泉です!!
内湯3、サウナ、露天風呂にはハーブ湯・釜風呂など・・・・大人850円
洋風・和風が有り、週毎に男湯・女湯と交代しますが・・・今日は女湯は洋風で、とっても素敵でした。
湯質は少しだけ塩っ辛い温泉で、お肌はツルツルピカピカです!

今晩は、だんらん亭で宴会・・・では、無く(笑)・・・温泉の休憩室で夕食宴会です!
しかし、ここがまた・・・定食・麺類・おでん・おつまみ・・・・それだけでも充分ですが、
他にも小皿にお刺身・やっこなどいろんなお惣菜が並んでおり、おつまみには言う事無いです!




   

いつも仲が良い秀ちゃん夫妻とあみちゃん

お腹も満たされほろ酔い状態となれば、後は車に移動し、宴会の続きです。






秀ちゃんのキャンカーにて子供2人は静かなものですが・・・・(笑)
大人達は・・・・???久し振りの秀ちゃんFとの宴会に盛りあがります!!

そうそう・・・秀ちゃんの買った大吟醸2500円?とカズヒコさまの買ったちょっと高い大吟醸2510円?の
男の醜い飲み比べ対決ですが・・・いちじく酒600円?が美味しかったでーす(笑)


・・・・翌日・・・・


朝から何でか??(笑)ちょっと頭が痛かった私ですが、そんな時は飲むしか無い!・・で、
我が家のキャンカーで宴会です!




   

食べるものは沢山ありますが、それ以上にお腹も一杯の私達で・・・・見るだけ!
久し振りに飲み続け・・・・午後お別れとなりました。
久し振りに、秀ちゃんの相変わらずの快調なおしゃべり楽しかったでーす!!
お誘い下さりありがとうございました!

ここは・・・駐車場無料・入場料無料で、P泊は???門を閉められ出られなくなっただけ(笑)
ちょっと、テーブルは出しての宴会は出来ませんが、1度行く価値有りの場所です。
我が家ももう1度は行きます!!







HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉