3月27日(土)〜28日(日) 豊浜オフ・自宅オフ・お花見・・・・と、忙しい週末




今週は日曜日の早朝から月曜日の早朝まで、
子供達がTDLに出かけるので勝手に行けば良いのですが(笑)

やっぱり良い母親でした・・・
日曜日の早朝おにぎり作りや、バスの見送りがあるので、お泊りお出かけができません。

・・・と、言う事で、土曜日・・・・

子供達はみんなそれぞれ遊ぶ予定があるので、カズヒコさまと2人でブラリと夜までお出かけの予定が・・・・
行った先は豊浜漁港です・・・・さてさて・・・・


◇◇◇


自宅出発〜名古屋高速〜知多半島道路・美浜IC〜豊浜漁港・・・・わずか、1時間余り。
まずは、知多の「魚ひろば」で、カズヒコさま大好きなシャコ・鯵の干物・はんぺい・・・
など、おつまみをゲット。

豊浜漁港で早速、2人だけの宴会ですが・・・・1時間も経たない間に・・・・
窓越しに、知らないキャンカーに知ったお顔!!
豊浜の主・名古屋キャンパーズのAKIさん登場です!
そこに、もう1人名古屋キャンパーズの伊藤さんも登場で、ご一緒に・・・・宴会です。




        
(伊藤さん)             (豊浜埠頭)              (AKIさん)

カズヒコさまは、お話もそこそこで、即お昼寝です。

そこで、AKIさんの奥様と私の話は止まりません・・・アッと、いう間に夕方4時過ぎ、
さてさて・・・このまま、泊まりたい気分ですが・・・・・残念ですがこれで、お別れです。
AKIさん、伊藤さん、偶然の出会いにも、楽しいお話と美味しいお酒をありがとうございました。


・・・・◇◇◇・・・・


さてさて今日はこれで終わりではありません、もう一つの宴会が待っているのです。

中部でんでん隊の森田さんが、福井から岐阜の「明治村」に遊びに来てみえるのですが、
我が家が何処にもお泊りには行けないので、
我が家の近くにみえる事になっていたのです。


◇◇◇


豊浜漁港〜自宅が渋滞にもはまり、1時間半以上もかかり、帰宅したのは、19時。
家の近くの小学校にみえました!みえました!大きな観光バスが!!
そして、もう1人中部でんでん隊の増田さんも襲撃に来られました。

・・・今夜の宴会場所は・・・・我が家です!






森田さんFは夫婦に子供5人、増田さんに、我が家が家族5人にお友達1人の
合計14人大集合です。

(お家の隅々まで細かく見る方おられるので、写真は1枚でご勘弁を・・・・あはは!)

久し振りにお会い出来たメンバーです・・・お話も尽きませんが、
明日朝早い事もあり、気を使って頂き23時ころにお開き・・・おやすみなさいです。
近くの田んぼ道までお見送り・・・あはは!


・・・翌朝28日(日)・・・・


朝4時起きで、まずはお弁当作りと準備です。
6時に集合場所まで、子供を連れて行き、
あ〜でも無い、こ〜でも無いと、子供に要らんお世話を・・・・あはは!
子供はそんな心配も知らんぷりで・・・・冷たく出発「行ってらっしゃ〜い!」


◇◇◇


そして、お次は田んぼ道に泊まっておられる森田さんに朝のご挨拶です。
増田さんは朝早く帰られたようです。

暫く森田さんとおしゃべりで・・・・10時近く、森田さんも福井へ
帰らなければならないので、お別れです。
ほんとに、会いに来て下さりありがとうございました。

さて・・・・後に残ったカズヒコさまとわたくし・・・・明日の朝まで、2人だけです・・・
こんな事は初めてかな〜??ウフッ♪

お昼前にちょっとスーパー銭湯で、サッパリ・・・何がだ!!・・・あはは!
お昼はお寿司屋さんさんで・・・と言っても、行きたくてもなかなか混んでいて行けなかった
1皿100円の回転寿司「かっ○寿司」です・・・あはは!
と、笑っちゃいけない、安くて美味しい我が家は満足でした!

自宅に帰って、のんびりお昼寝かな〜・・・と、思いながらも、
メチャクチャ良いお天気の13時。




    

何を思いついたか・・・・サイクリングに五条川の桜にはちょっと早いですが、
我が家から五条川沿いに走る事1時間、丹羽群大口町まで・・・・行きはヨイヨイです・・・

また同じ道を帰って来るのが嫌ですが、帰らないといけないのでねぇ〜
13時出発、帰って来たのは15時半・・・・・お昼のお寿司もどこへやら???です・・・・






我が市の五条川桜まつりのメイン会場で、小休憩です・・・・
サイクリングの後の冷たいビールと串カツは最高でーす!

さてさて・・・・16時も過ぎ、くどいようですが、今夜は2人です・・・(笑)
17時前から初めて、ファミレスの出前を取っての晩餐です・・・・なんか?飲んでばかりですねぇ〜。

そんなこんなで、カズヒコさまは19時から爆睡!!!・・・笑えるわ!
そんなこんなで、私も21時には沈没・・・・朝まで、グッスリ1度も起きず・・・・
6時、子供のTDLからの帰宅に起こされ、ビックリ!!!です(笑)

今週末、お泊りは出来ませんでしたが・・・・
それ以上の楽しい出会いと、久し振りに夫婦2人で素敵な時間が過ごせました!





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉