2月7日(土)〜8日(日)またまためいほうスキー場へ行ってきました




金曜夜出発予定が・・・・大雪!!と、言う事で、雪道嫌いのカズヒコさまは出発を断念。
土曜日出発の日曜ボードとなりました。

普段は家で夕食も食べた事の無いような長女が、
高校卒業間近で先月から車校に通い始め、何年振りかで毎日家におります・・・と、
居るのが当たり前の事ですが・・・久し振りに、長女ミホもボードに誘ったところ
・・・彼氏も一緒にと・・・父親の意見も聞く間も無く、トントンと話はすすみ・・・
土曜日、彼氏のお仕事の終りを待ち・・・カズヒコさま初めて人の帰り待ち、イライラオロオロ・・・
ミホとのお出かけなど記憶に無い程で、久し振りに家族5人揃っての嬉しいお出かけなので、
彼氏付きのお出かけに内心ムカツキながらも待つしか無い!
20時半、出発。


◇◇◇


カズヒコさまの運転の後では、家族団欒・もちろん飲んでます。
めいほうの道の駅周辺から凄い積雪、こんな事は初めてで、
カズヒコさまかなり運転にリキが入っておりました。
雪が無ければ1時間半のところ、今回は2時間以上
・・・やっと10時半過ぎ今夜初めてのビールで一息です。

しかし、明日のボードに備え早めに就寝。
これまた初めての、バンクに3人、イスを全てフラットにし3人
・・・まるで、修学旅行の夜のように子供達は喜んでいます。
もちろん、彼氏も初めての経験にとても楽しんでおりました。

しかし、長女が他人の横で寝てる姿を目の当たりにする父親の気持ちは如何なものか・・・あはは。


◇◇◇


・・・翌朝・・・
もちろん、朝7時半のリフト開始と共にスタートです。



        
家族揃って頂上で記念撮影



              

カズマサ(小6) ミカ(中1) ミホ(高3)です・・・よろしく♪
久し振りの3人ショットに喜ぶ父親・・・あはは、親バカ!!ついでに紹介する私も親バカ!!

お昼は我が家恒例、外の屋台の「ふらののラーメン」です
500円でほんとに美味しいです・・・レストランでゆっくり休憩もいいですが、
騙されたと思って1度このラーメン食べてみて下さい。
しかし、味は好き好きです・・・騙されたと怒らないで下さいね(笑)

さてさて・・・明日からお仕事のカズヒコさまは早々と14時に切り上げ、帰路へ。
帰宅後の夕食はいつもなら・・・グッタリ・・・のところ、
お友達の為に豪勢に蟹・ふぐ・・・海鮮タップリお鍋で締めくくり。
久し振りに家族の楽しい団欒でした。

では・・・次週もボードかな!!





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉