1月24日(土)〜25日(日)知多・豊浜へ行ってきました





大雪の為、予定していためいほうスキー行きを諦め、
今週は暖かい陽射しを求め、知多半島の先っぽ「豊浜」へ行ってきました。


◇◇◇


10時過ぎに自宅を出発。雲一つ無い真っ青な景色の中を名古屋高速・知多半島道路と
約1時間のツーリング。その間TAEKOは、助手席で皆に電話でお誘いモード。

もしかして単独だけでは面白くないという事か?
確かに2人だけでは場が持たないし(笑)、愚痴を言う相手がいないTAEKOもつまらなそうだ・・・。

10分もすると「皆来るって」とあっさりといつものメンバーが集まる事に(笑)
ただ過去に先にも無いと思うけど、くろんぼ家だけが「風邪」の為参加しないらしい。
TAEKOが必死に誘うも「みんなに移ると悪いから行かない、我慢する・・・」だって・・・。

「ホントか?冗談やろ」
「ホント来ないって・・・」

おー珍しい!今回はかなりマジの様で、結局今週は自宅界隈で静かにしているらしい。
しかし・・・ふふふ




   

さかな広場で大好きなしゃこといか天を買いこみ、5分離れた埠頭へ移動。
強風の為予定していた釣りを諦め、今回はのんびり海を眺めながらの昼食とする。
埠頭の真横に車を停めて、窓の外に広がる海を眺めながらしゃこをつまみに乾杯!

この埠頭は100m×300m位の広さがあるかなり大きな埠頭で、
釣りもできるし近くに温泉や魚市場もあるので、我が家も年に数回は遊びに来ている場所だ。

しかし、地元の人の話によると近々釣り広場のような施設に様変わりし、
自由な入退場がし難くなるらしい。ただ今春の予定が少し遅れているとの事で
まだ暫くは気軽に遊びに来れる雰囲気。



◇◇◇






昼食を終え、ぼーっとしていると牛ちゃんが到着。
夕方までまったりと車内で過ごし、梅の湯まで移動。
この温泉横のまるは食堂が今夜の宴会場所となります。
ここでひでしょうさん、ひでちゃんと待ち合わせもします。




 まるは梅の湯

塩分豊富な温泉でこれから始まる大宴会に備え身体を休めます(笑)。
しばらくするとひでしょうさんがやって来ました。「んん?」その後に見覚えのあるイエローストーンが。
やっぱ、来たよな〜!くろんぼちゃん!
18時予約の宴会に1分足りとも遅れる事無く(笑)


◇◇◇


さてさて、始まりました・・・いつもの宴会が!
「○は食堂」のHPで、飲み物持ち込みOK、持ち込み料金無料ということを見つけ・・・
(もっと最初から知っていたらな〜)

秀ちゃん・ひでしょうさん・ぎゅうちゃん・くろんぼちゃんに我が家
・・・・バッグにアルコールがズッシリ・・・

それでも?心配なこのメンバー・・・係の方に確認した所、
「もちろん、結構です!!そんな気の小さな事は言いませんよ。
お泊りだけの方も食料・飲み物何でも持ちこみOKです!」だって!




    

そんな訳で、飲食代より飲み代の方が高いメンバーは・・・安くて・美味しい・楽しい宴会に大満足!
そして、2次会はぎゅ〜ちゃんのドリーにお邪魔・・・初心者向け?パソコン教室でお開きとなりました。


◇◇◇


・・・・翌日・・・・


朝から・・・もちろん宴会。
そして、豊浜によく集まりのAKIさん、PINGA GOGOさんも来られ、
近くの市場「魚ひろば」で食材をゲット!早速海鮮バーベキューの始まりです。




   

お初の方とは飲まなきゃ、話が出来ないTAEKOです(笑)
私がお昼寝最中にまたまた・・・何かとんでもない事をやってくれたようです???

そして、15時を回ったところでお開きとなりました。というより、お開きにした!って感じ。

突然の誘いにも、居なきゃ何を言われるか心配?で、直ぐに集まってくれる楽しいメンバーのお蔭で、
またまた楽しい週末を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました!!ははは!





HOME更新履歴家族の紹介車内へどうぞツーリングレポート
リンクのページTAEKO’S ROOM訪れた道の駅
訪れた温泉